せっかくの三連休なのに、宿泊出張で台無しになっちゃってる件

あ~ぁ・・・・、三連休のナカ日からお仕事だなんて、残念! 関西方面に宿泊出張で、今日・明日・明後日とお仕事。システム運用が止まる時こそシステム屋の仕事チャンス!ですから・・・・(泣)


まだ暗いうちから自宅を出発。正月休み明けの時も人が居なさすぎて悲しかったのですが、ひょっとすると大型正月休みの人も居るかもしれない連休のナカ日の朝、スーツ着ている人なんてイナイ~


普段なら、大混雑していて真っ直ぐ歩くのも難しい朝のJR新横浜駅・新幹線ホームもほら・・・・ご覧の通り。

f:id:vfr750f2:20110110234134j:plain
・すっからかんのJR新横浜駅・新幹線ホーム

ガラガラ!で真っ直ぐ歩けます。


まぁ、事前の予想でも想像はしていたわけでして、いつもなら通路側の13番D席と決まっている座席も、今日は(今日もか(?))窓側E席にしてみました。

f:id:vfr750f2:20110109163340j:plain
・This is the NOZOMI SuperExpress bound for Shin-Osaka.

本当にガラガラ。いつもコレぐらいならゆったり乗れて良いのにね~

f:id:vfr750f2:20110110234136j:plain f:id:vfr750f2:20110110234135j:plain
・13号車13番E席 ゴルゴ13を見習っています・・・・ ・車内もガラガラ

車窓を見てみましょう・・・・。

f:id:vfr750f2:20110110234130j:plain f:id:vfr750f2:20110110234131j:plain
・新富士付近 ・米原付近

といっても、新富士ぐらいまでは意識がしっかりしていたけれど、その後はグッスリ・・・・


名古屋駅で目が覚めてしまい、雪景色を過ぎると、新大阪到着。さらに電車を乗り継いだら、さぁ仕事だ!

f:id:vfr750f2:20110110234132j:plain
・おや、神戸電鉄の新型!だ

いつも、出張の時の宿の手配は『楽天』を使っているのですが、結構ポイントが溜まっているので今回はポイントで宿泊!
1円=1ポイントで、12,000ポイント。うちの会社は出張に行くと領収書不要の定額精算なので、ポイントを合法的に現金に換えられちゃいます


さて、夕食は良く行く飲み屋。一人出張なので、一人寂しく・・・・。
鳥ささみが美味しいのです。

f:id:vfr750f2:20110110234133j:plain f:id:vfr750f2:20110110234137j:plain
・鳥ささみのお造り 美味い! ・キャベツも美味い!

それにしても寒い! こりゃ~雪が降りそうだよ・・・・。

https://…/2011/01/10/ 朝、目が覚めて窓を開けると・・・・だった件