鳥が美味いんです! 鳥ちゃん ~兵庫県三田市~

なんか最近のこの日記、食べ物ネタばっかり・・・・まぁ、出張生活だと普段の自宅での趣味が強制リセットされてしまい、楽しみは食べることだけになっちゃうんですよね・・・・


と言うわけで、今日は仕事上がりに同僚と飲むことに。またかよ~とお思いでしょうが、飲み屋かコンビニしか選択肢が無く、連日コンビニだと飽きちゃうんですよね・・・・(泣)


鶏肉屋さんが経営する飲み屋『鳥ちゃん』。数年よりも前はいつ来ても風前の灯火、ガラガラ状態だったんですよね。
ネットの情報も何にも掲載されていないし・・・・。で、勇気だして飛び込んでみましたが美味しいし安心して飲める場所だったのですが、ここ数年はいつ行っても大混雑!

https://…/2009/08/05/ 地鶏焼き鳥 鳥ちゃん ~兵庫県三田市~
https://…/2010/01/14/ 地鶏焼き鳥 鳥ちゃん・Part2 ~兵庫県三田市~

f:id:vfr750f2:20130415224117j:plain
・鳥ちゃん

さて、このお店のおすすめはとにかく新鮮な地鶏。昼引きの丹波春日地鶏が楽しめるんですよ。


もちもち最高~ササミのお造り

f:id:vfr750f2:20130413230058j:plain
・地鶏ささみのお造り(これで1人前。)

美味い~~~~(>_<) 日本酒とか焼酎とかに最高に合うんですよ、これが
数に限りがあるこの一品。私たちの2人前を最後にちょうど品切れだったみたいで、後から来たお客さんは食べられなかったみたいです。


そういう場合でも、次の楽しみがこれ! 鶏の肝焼きっ!

f:id:vfr750f2:20130413230059j:plain
・奥の『鳥の肝焼き』が最高にうまい!

う~ん、参った! このグッと来るコクねっとり感がすばらしい!
これもまた焼酎が進むんですよ~!


もちろんサラダも食べてバランスも考慮。

f:id:vfr750f2:20130416212542j:plain
・鳥ちゃんサラダ

あぁ幸せ~。


もうちょっと出張生活が続きます
ファイトォ~!

https://…/2013/04/07/ 迫力の通勤電車 アップダウン神戸電鉄