地鶏焼き鳥 鳥ちゃん・Part2 ~兵庫県三田市~

前回の出張のときに飛び込んでみた地鶏のお店、今回もまるで吸い取られるかのように立ち寄ってみました。

https://…/2009/08/05/ 地鶏焼き鳥 鳥ちゃん ~兵庫県三田市~

地方出張に来て、その土地の物を味わうなら飲み屋(Not チェーン店)に入るべし! これ鉄則。
若い頃はコレが出来なくてコンビニ弁当生活とかをしていたのですが、なんて勿体ないことなんでしょう・・・・


前回と重複しますが、隣の鶏肉やさんが本業、こちらの焼鳥屋さんが副業というべきか一体経営。メニューにあるとおり『丹波春日地鶏の昼引きしたものを使用しているので、とっても新鮮』なんだとか♪

f:id:vfr750f2:20100116232355j:plain f:id:vfr750f2:20100116232356j:plain
・鳥ちゃん ・隣はチキンハウス

じゅる~・・・・ヨダレが!


まずはお通しで、特製ニンニクだれで食べるキャベツこれが病みつき!

f:id:vfr750f2:20100116232722j:plain f:id:vfr750f2:20100116232723j:plain
・寒い日は焼酎のお湯割に限るね♪ ・お通しのキャベツと枝豆

美味しい♪ このタレ最高!


では、前回食べて好きになった『鶏ささみのお造り』から。

f:id:vfr750f2:20100116232925j:plain
・鶏ささみのお造り

相変わらずもっちもっち!
まったく脂っこくない淡泊な味わいが素敵~♪♪


つづいて、地鶏のハラミ焼き

f:id:vfr750f2:20100116233157j:plain
・地鶏ハラミ焼き

牛肉と違いサイズは小振りだけれど、先ほどと違いコクのある部位
これもお酒が進みます。


さすがに明日からの仕事に影響したら、それこそ何しに来たのか判らなくなってしまうので、グッと我慢!してチビチビ飲みます。


最後は・・・・散々迷って・・・・『生かわ焼き』。焼き鳥のかわのイメージがあるのだけれど、さてさてどんなものだろう・・・・(?)

f:id:vfr750f2:20100116233324j:plain
・生かわ焼き

その名の通り『巨大な皮』が5枚も!
さすがに皮下脂肪なのか、食べるとジュワ~ッと油がわき出てくる・・・・。一人でこんなにカワばかり食べるのはキツいかも~(T_T)


やっぱり焼き鳥サイズのカワが良いのね~(泣)


でも大満足なのでした~♪

この日の晩の最低気温は マイナス6.7℃! ホテルのぺらぺらな布団だと寒くて寝れませ~ん!!