関西出張2日目:久しぶりの鳥料理・鳥ちゃん

長期出張2日目。まだ大人しくしておこうかと思っていたのですが、早い時間に仕事が終わり、そしてこの先こんな時間に仕事が終わる事なんてなかなか無いだろうと、空いている居酒屋に

f:id:TARSAMA:20200718205631j:plain
・鳥ちゃん

空いている・・・・いや、大昔は常に空いていたのですが、勇気を持って飛び込んで、そしてブログに書いたからなのだろうか。徐々に混雑するようになってしまった居酒屋。
なので空いているときは大チャンスなのです。
(※今でこそ、"食べログ"とかで紹介を書くのが当たり前ですが、昔はそんな文化がないのか地元の人は一切ノーマークで3.00コメント無しばかり。そして出張族のような地の利がない人にとっては暗中模索。その結果を積極的に書いたのですが裏目に出てしまいましたね(笑))

https://…/2009/08/05/ 地鶏焼き鳥 鳥ちゃん ~兵庫県三田市~
https://…/2010/01/14/ 地鶏焼き鳥 鳥ちゃん・Part2 ~兵庫県三田市~
https://…/2013/04/06/ 鳥が美味いんです! 鳥ちゃん ~兵庫県三田市~

今日はあいにく『生物系』の入荷がなく、焼き物になってしまうとのこと。あぁ、あの"鳥のささみ"が楽しみだったのに・・・・気持ちを切り替えて鳥料理を楽しみましょう。
大将一人で切り盛りしているお店なので、一回のオーダーですべて勝負

f:id:TARSAMA:20200718210109j:plain
・パリパリキャベツと特製タレ

先鋒! お通しとしてパリパリキャベツと特製のタレが出てくるのよね。これがまた絶妙に美味いのよ。


そうこうしているうちに、あっという間に店内は満席! よかったよ~一巡で勝負しておいて。
次鋒!地鶏モモたたき

f:id:TARSAMA:20200718210343j:plain
・地鶏モモたたき

くわ~~~~っ! いきなり美味い!


もうね・・・・東京で生活しているのがバカバカしくなってくるよ。そして久しぶりの複数杯ビールは非常に酔いが回る(笑)
中堅!冷やしトマト

f:id:TARSAMA:20200718210633j:plain
・冷やしトマト

もう年も年ですし・・・・肉ばかりを責められないのが辛い。だが合間に野菜を挟むとリフレッシュ!


副将!もも焼き

f:id:TARSAMA:20200718210753j:plain
・もも焼き

うめぇ~。これは日本酒と行きたくなる・・・・


大将。締めは焼き鳥丼。もはや説明はいらない・・・・

f:id:TARSAMA:20200718210905j:plain
・焼き鳥丼

絶っっっっ対にうまい!


わずかビール3~4杯だけですが、フラフラ。飲み慣れていないからすぐ酔うわ~(笑)
翌日からはしばらく酒を抜こう・・・・_| ̄|○


そして東京ほど人口密度が高くないし、コロナ騒動どこ吹く風。油断はいけませんがひんなにピリピリする必要もない感じですかね。