焼肉・大門・Part5 ~兵庫県三田市~

今日は朝から肉体労働。新しいシステムを立ち上げるために、機器の搬入・設置・調整をしますが、トラックチャーター便1台分だから、なかなかの量。
さすがにスーツ着てなんてお仕事してられず、作業着という名の制服でめい一杯作業です。


一日が終わると・・・・あ~腹減った!
こんな時、以前なら迷わず焼肉!だったのですが、最近はう~む・・・・悩むお年頃。しかし出張の相棒は20代の若者で、当然『先輩、これは当然焼肉ですよネ!』と押し切られて焼肉になりました。


まぁ、私はツマむ程度に食べて焼酎飲んでおけば、後は後輩が全部食べてくれるから良いんだけど・・・・


場所は、毎度の事ながら『焼肉 大門』。地元の三田牛がリーズナブルに食べられます。東京と違って物価が安いし質が良いだなんて、羨ましいなぁ~!

https://…/2008/02/04/ 関西出張・ラストナイト 焼肉・大門・Part4 ~兵庫県三田市~
https://…/2007/10/18/ 焼肉・大門・Part3 ~兵庫県三田市~
https://…/2007/01/28/ 先週に続き・・・三田牛で焼肉。大門 Part2 ~兵庫県三田市~
https://…/2007/01/21/ 三田牛で焼肉。大門 ~兵庫県三田市~

f:id:vfr750f2:20100117135916j:plain f:id:vfr750f2:20100117144237j:plain
・焼肉 大門 ・のれん

まずは乾杯~♪ 寒いから私は初めから焼酎お湯割りです。

f:id:vfr750f2:20100117140232j:plain
・焼酎お湯割り

後輩が『焼き』からガツガツ攻めるのに対し、私はナマモノ系をチョイス
レバ刺しユッケ

f:id:vfr750f2:20100117140448j:plain f:id:vfr750f2:20100117140449j:plain
・レバ刺し ・ユッケ

うま~い♪
お酒のおつまみに最高!
なんだか焼肉やさんに来て、いっさい焼かずに過ごすというのが素敵かも~


なんかこれだけで満足しちゃった!
後はほとんど後輩が食べた食材を写真でお楽しみください。

f:id:vfr750f2:20100117140652j:plain f:id:vfr750f2:20100117140653j:plain
・牛タン ・だいぶ雑な切り方だなぁ~

まずは、なんと言っても牛タン。


そして、ミノにホルモン。

f:id:vfr750f2:20100117140923j:plain f:id:vfr750f2:20100117144810j:plain
・奥がミノ、手前がホルモン ・まだ私がのんびりタンを摘んでいても、次へ次へとペース早っ!

内蔵系はそんなに脂っこい訳でもなくツマミ食べにはもってこいだね・・・・


そんな私に気を使ってなのか、ハート。

f:id:vfr750f2:20100117141821j:plain
・ハート(心臓)

これもコリコリ、そしてアッサリでいい感じ♪


調子に乗って、オツマミをさらに2皿・・・・

f:id:vfr750f2:20100117141947j:plain f:id:vfr750f2:20100117141948j:plain
・タンシタ ・アゴニク

独特な歯ごたえ。これぐらいがライスに合うね~。


最後にロース。ここのバラは油が強すぎるので、本来はアッサリしているロースぐらいがドンピシャ!

f:id:vfr750f2:20100117142453j:plain f:id:vfr750f2:20100117144405j:plain
・ロース ・じゅ~♪♪♪

締めは・・・・

f:id:vfr750f2:20100117142647j:plain
・胃腸薬

胃腸薬ソルマック!


なんだか無理して食べているような気がします・・・・(>_<);