地鶏焼き鳥 鳥ちゃん ~兵庫県三田市~

昨日のコメントで『飲みすぎるな!』と怒られたばかりなのですが、先週の関西出張中に立ち寄ったお店が美味しかったから紹介しておきます。


その名も『鳥(とり)ちゃん』といい、隣の鶏肉屋さんが飲み屋も経営していて、そしてNotチェーン店という好感触♪なのです。
場所は『JR三田(さんだ)駅前』の商店街の中にあります。

・場所はココ ・鳥ちゃん

お通しとして出てくるキャベツと、特製の『ニンニク醤油タレ』がバカウマ! めずらしく写真を撮るのを忘れてしまうほど。
タレはトロ~ッとするほど濃度が濃くて、ピリっといい味しています。

・鳥ちゃん特製タレ ・ピリ辛ウマイ!

そして、さすが鶏肉屋さんの経営。使用する鶏肉は全て『丹波春日地鶏』で、しかもそれを昼引きしたやつなのでとっても新鮮なんです。

・わざわざメニューでアピールしています

なんだか調子がイマイチなので、焼酎水割りやらビールは止めて、ちょっとだけ健康そうなチューハイレモンと、そして『地鶏ささみのお造り』をオーダー。

f:id:vfr750f2:20090808153336j:plain f:id:vfr750f2:20090808153335j:plain
・ささみのお造り 一切れ一切れが巨大! モチモチ♪ さっぱり♪

うわ~、もっちもち美味い!


後は、適当に焼き鳥をつまみつつ、漬物盛合わせと、地鶏ハラミ焼きで大満足です。

・焼き鳥 ・漬物盛合わせ ・地鶏ハラミ焼き

おつまみが美味しくて、チューハイレモンをジョッキで6杯も飲んでしまいました。
まぁ、明日が徹夜対策シフト・午後一出社なので、深酒でもいいかぁ・・・・なんてご機嫌でホテルに戻りました。


が、その後に会社携帯が鳴りトラブル発生!の連絡。 翌朝は通常出社となりました・・・・・。