祝!緊急事態宣言解除で出張ブースト! 京都編居酒屋&地震トラブル

緊急事態宣言が解除され、怒涛の出張ラッシュ
持参する荷物の関係で、どうしても一旦東京に戻ってくる必要があったのよね。


そんな訳で、今日は東海道新幹線で出張・・・・_| ̄|○

f:id:TARSAMA:20211010175229j:plain
・JR東京駅

まったく人使いが荒い会社だ!(笑)
さすがにいつぞやのガラガラ新幹線ではなく、混雑。
いつもの最後尾16号車は半分が不自然に席を抑えられていましたが、ツアー客の皆さんでしたね。通常の生活が戻ってきたゾ!


東京は天気が良かったのですが、静岡県は曇天

f:id:TARSAMA:20211010175520j:plain
・静岡県・新富士駅付近は曇天

富士山が全く見えない。
そしてスマフォカメラの限界、早く流れているシーンは上から順に現像(?)処理しているうちに下の方は進んでしまうので、斜めに写ってしまう


ただ、最近デジカメGR2はほとんど持ち歩かなくなってしまった・・・・バイク乗車時以外はスマフォで事足りてしまう恐ろしい世の中。

https://…/2019/02/07/ デジカメ・GR2の修理が完了しました~♪
https://…/2017/01/02/ 忘年会のついでにココへ Another Story GR2

今日の目的地は・・・・京都駅

f:id:TARSAMA:20211010175744j:plain
・JR京都駅

博多から直接ここに来られればかなり楽だというのにね。


大急ぎでランチ。こういう時は・・・・吉野家が良いな。

f:id:TARSAMA:20211010175944j:plain
・牛丼チェーン 吉野家 @ 新幹線高架下

ほんと、自分のマイブームって恐ろしい。飽きるまでずーっと続きます(笑)


今日はちょっとだけ体を動かす仕事のため、大盛りにしちゃおう♪

f:id:TARSAMA:20211010182352j:plain
・牛丼に玉子。今日は大盛りにしてしまいました

美味~♪♪ これで充分。


弊社から営業やら技術やら5名でお仕事
そしてその帰り・・・・誰かが言った。『軽く飲んでいきませんか?』と。


みんな居酒屋に飢えている(笑)

f:id:TARSAMA:20211010182637j:plain
・京ダイニング八条 @ JR京都駅新幹線高架下

なので一昨日飲んだばかりだというのにまた飲んでしまった!


お疲れさまでした~♪♪♪

f:id:TARSAMA:20211010184458j:plain
・乾杯~!

最高に美味い・・・・そして真上が新幹線の駅なので、ギリギリまで飲んでいられるぞ。


さすが京都、九条ねぎ関係のメニューが充実。

f:id:TARSAMA:20211010185245j:plain
・九条ねぎ玉子焼き

一緒に飲んでいる営業は今日京都に泊まっていくんですって。だからさっきから思いっきり飲んでいるのか・・・・


なんか私もエンジンがかかってきたので、乗る新幹線をさらに1時間後へ変更しておこう(爆)

f:id:TARSAMA:20211010190539j:plain
・九条ねぎ焼きピザ

九条ネギ・・・・なのかなぁ?なんかその辺のスーパーで打っているネギを切って売っているやつにしか見えないのだけれども・・・・
本当にネギの味を味わうのであれば、ネギそのものの炭火焼きにするでしょ?


まぁ、酔っぱらい相手には味なんか関係ないか。

f:id:TARSAMA:20211010190647j:plain
・面倒だから大ジョッキで

真上が新幹線のホームとはいえ深酒に注意し、乗り遅れないように20時で切り上げ・・・・
というか、このお店はしっかり20時で閉店して追い出されました(笑)


この時間になると、新幹線のお客さんは少ない

f:id:TARSAMA:20211010190751j:plain
・東海道新幹線 東京行き

酔っ払って新幹線で、一路東京へ。せっかく酔っ払ったけれど、この長い移動時間で酔いが覚めてしまうな。


東京駅からは、在来線のJR中央線に乗り換えて自宅に・・・・


四ツ谷駅を出発してちょっとしたら・・・・地震発生!!
車内の乗客の携帯から一斉にアラームがなるけれど、電車はそのまま走っているし、揺れは感じないのでみなさん顔を見合わせてナニコレ状態。


だが、次の停車駅の新宿駅で運転見合わせ!
報道等でかなり揺れた事を知ったのですが、電車のサスペンションがかなり良いのかまったく感じず。


その後はすったもんだで、自宅到着はなんと午前3時半!


うそ~!明日(というか今日)も予定がびっしりなんですけど・・・・(滝汗)
体力を温存すべき今週に、こんな仕打ちかよ・・・・

https://…/2021/10/08/ 祝!緊急事態宣言解除で出張ブースト! 名古屋編でラストスパート!