相変わらず平常通り仕事・日帰り京都出張

う~む、もうネタとして成立しなくなってきた・・・・日帰り出張(泣)

https://…/2021/02/17/ 続々・今日も弊社は平常通り!?日帰り新幹線出張
https://…/2021/02/09/ 続・今日も弊社は通常通り!?日帰り京都出張
https://…/2021/01/27/ 今日も弊社は通常通り!?日帰り京都出張
https://…/2021/01/21/ 緊急事態宣言下の京都日帰り出張&超ねむい
https://…/2021/01/20/ 緊急事態宣言下の千葉日帰り出張&ラーショ
https://…/2021/01/08/ 出社初めは即出張!よりによって緊急事態宣言発令日に千葉へお仕事
https://…/2020/12/21/ 久しぶりに埼玉北部方面へ日帰り出張してきた件

最近なんだか連発しています・・・・が、これが仕事なのだから仕方がない。
今日もまだ暗いうちに自宅を出発して、東京駅へ。

f:id:TARSAMA:20210228223722j:plain
・早朝のJR東京駅 東海道新幹線ホーム

座って来られる東京駅。
そして新幹線車内で2時間ほど爆睡。体力をなるべく温存しておかないと後半に響いてきますからね。


京都駅

f:id:TARSAMA:20210228223950j:plain
・2時間15分で、京都駅に到着

かなりキャリーバッグを持った人を見かけるようになりました。
皆さんソロなので、やはりビジネス関係なのだろうか。泊まりで来られるのはとても羨ましいゾ~!


京都駅で在来線に乗り換え。

f:id:TARSAMA:20210228224120j:plain
・JR奈良線 みやこ路快速 奈良行き

行動パターンが前回日記と全く同じ
まぁ、そうだよなぁ・・・・たかだか普段の通勤風景を日記にしているだけだものなぁ。


エンジニアは公共交通機関利用。でも営業は・・・・客先にレンタカーで登場!?
なんだよ~、今日の打ち合わせに同席するとは聞いていたが、車を借りるなら一言言ってくれ・・・・(泣)


帰りは京都駅まで自動車同乗

f:id:TARSAMA:20210228224626j:plain
・京都駅、栄えていない南側・・・・しかし最近巨大ショッピングモールが出来て様変わり

あら~、人が増えたなぁ~!
お土産店や駅弁も結構売れてしまったのか、目を付けていたものは売れてしまい、他のものを慌ててゲット!


また苦痛の2時間ちょいのカンズメか・・・・(泣)

f:id:TARSAMA:20210228224930j:plain
・苦痛の2時間15分

まだ人口密度が低いので気分的に楽ですが、普段ならばスーツ着たサラリーマンが密集した、企業戦士列車と化するのですがその雰囲気が大嫌いなのよね。


自宅に戻る頃には飲食店は開いていないので、駅弁ディナー

f:id:TARSAMA:20210228225232j:plain
・牛カルビ焼肉重 @ JRCP

今日のセレクトは・・・・牛カルビ焼肉重、¥920円。
だが、いくらステルス値上げがひどいセブンイレブンでも、駅弁と比較するとかなりマシに感じますよ・・・・(泣)


今日は訳あってランチも冷や飯弁当だったので、晩御飯くらいは温かい食事がしたい。

f:id:TARSAMA:20210228225527j:plain
・ご飯が高密度なのでガチガチ

そのためにバシバシ働いているのになぁ・・・・_| ̄|○
ビールも体が冷えるので、本当なら焼酎お湯割りで一杯やりたいところ。


冷たいご飯がギュウギュウに詰められているので、とにかく硬い・・・・お腹いっぱいになってもらおうと言うお弁当屋さんのサービスが仇になっている気が。


食後は・・・・最近の定番デザート

f:id:TARSAMA:20210228225739j:plain
・新幹線車内でアイスクリームを、アルミスプーンで

あれれっ!?またアルミスプーン?

https://…/2021/02/17/ 続々・今日も弊社は平常通り!?日帰り新幹線出張

はい、前回買ったのを持ってくるのを忘れました(笑)


たぶん遠地日帰り出張も今回で一段落
緊急事態宣言中にバシバシ出張し、宣言解除されると出張が無くなると言う理不尽(笑)