出社初めは即出張!よりによって緊急事態宣言発令日に千葉へお仕事

正月明けから在宅勤務・・・・
別に今のような感染状況だからなのではなく、予め決まっていたから。


そして物理的な初出社は・・・・会社ではなく千葉へ宿泊出張。それも緊急事態宣言の初日(泣)
まあ、これも予め決まっていたことだし、システム屋って納期に従って仕事するからあんまりコロナ禍は関係ないのよね。


先月は営業に同行して、下見をしてきたのよね。

https://…/2020/12/10/ 千葉県西部方面への出張はラビリンスな件

今度はここに、一泊2日で出張。


朝のJR稲毛駅寒いわ~!
駅が・・・・というより、電車が。窓を開けて走っていてこの低い気温だから、体がすごく冷える!

f:id:TARSAMA:20210111205621j:plain
・JR総武線・稲毛駅

今回の出張で前回と違うのは、営業がいないこと。つまりレンタカーの運転手がおらず、同僚も乗せて私が運転手
普段はバイク運転ばかりで自動車を運転しない人なので、あぁ緊張する~(笑)


なので運転中の写真は一切なく、仕事が終わり新鎌ヶ谷駅前のホテルにチェックインして自動車の運転から開放されてからがブロガーモード。

f:id:TARSAMA:20210111205817j:plain
・夕暮れ前の変な天気な・・・・新鎌ヶ谷駅

ふ~・・・・一息。
相変わらず駅前一等地がスカスカ新鎌ヶ谷駅。写真で駅は見えているけれどこちから直接駅にはいけず、向こう側に回り込む必要があります。
高架になっている2本の鉄路はのは新京成線と、てっきり東武線かと思い込んでいたのですが、どうやらあれが北総鉄道で、半地下を走るのが東武線ですって。相変わらず無知だなぁ。


出歩こうにもなんにも無いし、さすがに感染が怖いので駅前のイオンで晩御飯の調達

f:id:TARSAMA:20210111210014j:plain
・イオンでおつまみをゲット

家飲み需要を狙っているのか、なんかお刺身コーナーが豪華な気がする~!!


でも酒飲みには綺麗に整った『お造り』ではなくて、切り落としで充分。

f:id:TARSAMA:20210111210358j:plain
・安い切り落としで十分幸せ♪

おつまみが良いと、やっぱりお酒も。


写真では 隠していますが 写っていませんが、日本酒も。

f:id:TARSAMA:20210111210224j:plain
・ホテル飯

はぁ~、美味い♪
宿泊出張の唯一の楽しみはこれ。もともと部屋飲みが好きな人種(?)なので、居酒屋が使えなくても大丈夫(笑)


・・・・やることが無いし酔っ払ったので、20時就寝。猫かよっ!

https://…/2021/01/09/ 3連休?千葉県・新鎌ヶ谷ステイで迎えた仕事の日