今日も早朝から神戸出張(わ鐵の神戸じゃないよ。)

ふ~、今日も週の中日(なかび)から神戸出張。群馬県はわたらせ渓谷鐵道の『神戸』ではなくて、兵庫県は山陽新幹線の『神戸』ね。ほんと、このバターン嫌い~(泣)
糖質制限のため、モーニング駅そばを封じられているので、東京駅に着いても特にすることがない・・・・

・東海道新幹線のぞみ号 @ JR東京駅

もっとギリギリの時間に東京駅に着けば良いのに、ギリギリは嫌いな性格なので早く着きすぎてしまい、余計に暇。


新幹線車内は、寝るだけ


そして新神戸

・雨の新神戸駅・・・・あっ、新しいホーム可動柵の設置が始まったね!

おっ、ずいぶんと長い間、準備工事をしていましたが、新しいホーム可動柵の設置が始まりましたね。
新神戸駅の可動柵は、昔の新横浜駅みたいに、ホームの端からだいぶ離れたところに設置されていましたが、今や全のぞみが停車する駅に昇格したので、通過列車を考慮した安全距離はそんなにいらないのでしょう。


そして気になるポスター・・・・

・ま・・・・まさか、JR500エヴァンゲリオン号の後は、これ?

一度だけエヴァンゲリオン新幹線に遭遇したことが有ったのですが、それも終わってしまう・・・・と思っていたら、次はコレかいっっ!

JR500エヴァンゲリオン新幹線
https://…/2018/03/09/ 高松出張の帰りに寄った関西出張生活も終わり・・・・爆発!

使いみちのないJR500が、こんな形で活用されることになろうとは・・・・


梅雨の入口なのか、雨模様の新神戸

・本当にしょぼいバス停 これが新幹線停車駅クラスの駅前バス停なのか?

微妙に屋根がない高速バス乗り場への通路なので、荷物いっぱいなのに傘が手放せない残念さ
まあそのお陰で綺麗に写真が撮れるという・・・・


仕事上がりは、普段はスーパーで食材を買い込んで部屋飲みですが、今日は超久しぶりに飲み屋に行ってみることに。

・超久しぶりに飲み屋で一杯

ビール2杯に、おつまみ数品で¥4,000円超!


最近ほとんど飲みに行かなくなったから、これがものすごく高く感じる~!
部屋飲みで¥4,000円と言ったら、超豪勢な食事になるって(笑)

https://…/2018/05/31/ 予定が変わって、東京帰還がキャセルになり、梅田ステイ