関西出張8日目: 今度は同行の後輩がダウン・・・・?

今回の出張は後輩と二人チームなのですが、早々に私が隔離されてその間は(私は電話でのサポートはするものの)一人で踏ん張ってもらいました。

https://…/2022/01/31/ 隔離生活10日目: ようやく出所し自由の身♪ゴハンに面接に移動と大忙し
https://…/2022/01/21/ 関西出張6日目: たーさま、コロナ陽性判定が出たってよ!!

昨日、久しぶりに仕事先で顔を合わせ、そして仕事後終わったあとに彼は『久しぶりに酒を飲む!』と缶ビールやら色々と買い込んでいました。


そして今日の朝一、ショートメールで『吐き気と目眩がする(熱や喉の痛みはない)ので休みます。』と。
症状からするとただの二日酔いだな。きっと今まで一人で踏ん張っていた緊張の糸が切れたのでしょう。ゆっくりとお休みなさいませ。
私は毎日軽く飲むようにして体調をコントロールしているから、酒に負けることはないが(爆)

後輩は翌日にケロッと復帰しました。

ランチは・・・・色々あって強制的にトンカツに。
ヤバい・・・・出所直後にカツサンド食べてお腹を壊してから、油系が怖いのよね。

f:id:TARSAMA:20220206052119j:plain
・揚げたてトンカツ

なので普段なら厚切り・・・・とかラージサイズとかを攻めますが、ノーマルで様子を見ることに。


暖かいゴハンは美味い・・・・という喜びよりも腹は大丈夫かな?という不安の方が強い(爆)

f:id:TARSAMA:20220206052025j:plain
・トンカツよりも炊きたてのゴハンのほうが有り難かったり(笑)

幸いお腹は大丈夫でしたので、徐々に元通りになっているようです。


ディナーもやっぱり割引きお寿司。割引という恩恵よりも豊かな選択肢が有ったほうが嬉しいぞ! だが仕事帰りの宿命。買えるだけありがたい。

f:id:TARSAMA:20220206052429j:plain
・ワンパターンディナー

お弁当的なものがあればよいのですが、ほぼ売り切れ(泣)


ただ今回の宿はとにかくボロいのですが、フロント近くに電子レンジがあり、そして部屋が二階なので階段で簡単にアプローチができるので、生温かいゴハンを頂ける。あぁ有り難い。

f:id:TARSAMA:20220206052653j:plain
・温かい砂肝焼き

だが、寿司酢の物も冷たいけれどね(笑)


ボロいからなのか他の宿泊客がおらず静かというのも加点ポイント。
普段の何気ない辛い出張生活ですが、それよりも辛い隔離生活を体験しているのでヘッチャラさ!!

https://…/2022/02/03/ 関西出張9日目: 今日は節分・本場の関西は恵方巻きだらけで絶望的