ワクチン副反応→牛たん利久は超高級店になってしまったのか!?

昨日の日記にもちらっと書きましたが・・・・土曜日はワクチンの副反応で、脳みそは元気だが体がダルくて動けず一日中横になっていました。

https://…/2022/08/19/ 大急ぎで福岡から戻ってきて、コロナワクチン4回目接種をしてきた件

が、本当に生死の危険があり一日中寝ているならまだしも、ダルくて動けない程度でそれだと時間の経過とともに腰が痛くなってきてたまらん・・・・
社会人の貴重な自由時間を2日とも潰してしまうという危機感と、腰痛でもはや寝ていられず体を起こしていたほうが楽という状態。


なので日曜日は散歩がてらランチは外食しに行きました。
最近、街で千円ランチしてもあまり美味しくないというか何というか(泣)なので予算を二千円にするか。


二千円で味も質も満足できた牛たん屋『利久』に行き、心もリフレッシュするか。

https://…/2022/02/26/ 牛たん利久、牛たん極定食で麦飯をもりもり食べる快感にハマっている件
https://…/2022/01/09/ 牛たん炭焼 利久で麦飯をモリモリ食べるのにハマっている件
https://…/2021/07/19/ 久しぶりの牛たん利久の店舗で食事をしてみました

過去にも何度か利用していますが、極上厚切り牛たんは高すぎるけれどノーマル版ならば麦飯の美味しさも相まって、ワシワシとゴハンを食べてしまうの♪


体力の回復のためにはとにかく食べねば!!


利久謹製、牛タン定食(3枚6切れ)・・・・あれれっ!?猛烈に値上げしている!!
以前は¥1,782円だったのが、税込み¥2,409円!?!?

・牛タン定食(3枚6切れ) ¥2,409円 @ 利久

そりゃ~ないぜ!一気に食事が喉を通らなくなったわ(汗)
確かに牛タンがものすごく値上がりしているって報道があったなぁ・・・・


賃金を上げるための値上げならば歓迎なのですが、原料コストが上がっているから値上げだと、飲食店の儲けにならずみんな不幸な展開に


なんか、値段で味の感じ方って変わるんですね・・・・

・美味しいはずの麦飯が・・・・喉を通らない

あれだけ美味しかったはずの麦飯が(大泣)


報道でも・・・・

うなぎや高級すしと同じ扱いになれば、多くのお客さんをがっかりさせてしまう。ここが踏ん張りどころ』。仙台市を中心に店を展開する老舗『喜助』(富谷市)の小野博康社長室長は、自らに言い聞かせる。

https://kahoku.news/articles/20220501khn000016.html 河北新聞より

・・・・と危機だと言っていますが、たしかにこの値段だともううなぎゾーンだよなぁ。
もう、当分の間は牛タン屋もおあずけだな。


コロナ禍のウイルス的な危機が去ったあと、お金的な危機がやってくるのだろう。
あれだけ大盤振る舞いした国家予算も税金で回収してくるだろうし(泣)