たーさまキッチン★仙台風牛タン定食

先日、スーパーで厚切り牛タン松阪牛焼肉用を買ってきて調理。美味しいのですが量が多すぎたしそれぞれが霞んでしまった・・・・

https://…/2020/05/10/ たーさまキッチン!牛たんステーキと松坂牛!

というわけで、今度は牛タンだけにフィーチャーしてもう一度トライ。


長芋も買ってきてトロロにして、牛タンもハーフサイズにカットしてそれっぽく並べたら・・・・

f:id:TARSAMA:20200603144034j:plain
・たーさま謹製 仙台風牛タン定食

おおっ! 見た目は美味しそう~♪


牛タンは3枚をハーフカットにしたので、6切れで約150g

f:id:TARSAMA:20200603144232j:plain
・写真だとわかりにくいですが、厚切りです

都内の仙台牛タン屋で食べるやつは、ペラッペラのやつなので、家で食べるほうが数倍美味い!


麦飯を炊いたので、ご飯との相性もバッチリ! お肉とご飯だけでもペロりと行けそうなのですが・・・・

f:id:TARSAMA:20200603144531j:plain
・たっぷりのトロロ

このトロロだけでもご飯一膳ペロり
だがしかし我が家はカロリー制限により、ご飯のお代わりはないので、ゴハンはちびちびと食べました(泣)


あとは、あの辛い漬物があれば完璧だな。アレなんなんだろう?