牛たん炭焼 利久で麦飯をモリモリ食べるのにハマっている件

去年の夏、自炊の牛たん焼きではいまいち美味しくないため、プロの味を確かめに『牛たん炭焼 利久』で食事をした時・・・・

https://…/2021/07/19/ 久しぶりの牛たん利久の店舗で食事をしてみました

麦飯大盛りが無料だったのでつい大盛りにしたら、想像以上に大盛りで驚き、お肉一口に対して大量のゴハンをかきこむ・・・・


美味い!
久しぶりで忘れていたけれど、ゴハンがグビグビと喉を通る快感が素晴らしい。


やはり肉はおかずであり、主食は米だと。
またあの快感を味わいたくなり、そしてまだ先週の雪が凍って残っていてバイクに乗るのが怖いと言うこともあり、徒歩でお出かけ。


利久・・・・高いからなかなか来る機会がないのですが、クオリティーが高いので実際食事をすると満足感は充分に得られます。

f:id:TARSAMA:20210722211911j:plain
・【使いまわし写真】牛たん炭焼 利久

その価格のせいもあり、多少は落ち着いて食事できますしね。


今回も牛たん焼き(3枚6切)と麦飯大盛りでオーダー。
今回はちゃんと体調を整えて、お腹を空かせてやって来たので完璧。


じゃ~ん!

f:id:TARSAMA:20220113220602j:plain
・牛たん焼き(3枚6切)

大盛り麦飯が良いなあ♪♪♪♪
あれれっ!?よく考えたら麦飯を楽しみに来たのだから、高価な牛たんではなくて廉価な牛ハラミ焼きとかでも良かった気もする(笑)
そうなるとリーズナブルに麦飯を楽しめるゾ。


まずは牛たんを一口。独特の食感を楽しみつつ・・・・

f:id:TARSAMA:20220113220934j:plain
・麦飯が美味い!

チェイサー麦飯。それも大量に!! 美味い~!
飯を食べているという視覚と感覚からやってくる快感信号♪


この瞬間だけは無心になれるぞ。
麦飯って普通の飯よりもアッサリしているので、大量にかきこむのに向いている気が。


そして名脇役のテールスープとネギ。

f:id:TARSAMA:20220113221241j:plain
・今日のテールスープは、ネギが大量♪

これもあっさりしているから、全体を邪魔しない。


そして最近ようやくその存在価値を認めつつある『辛いの』。

f:id:TARSAMA:20220113221417j:plain
・辛いやつも合う

私は辛いのが苦手なので、食べる量はほんのチョビっとづつですが、ピリッとくる刺激が牛たんの良いアクセント。


これ、評価は人によるでしょうが、麦飯を楽しみに来た人にとってはものすごく良い感じの食事。
(肉を食べに来た人は少ないと感じで評価が下がりそうですがね。)
いかんなぁ・・・・炭水化物を減らして痩せねばならない立場なのに(大泣)

https://…/2022/02/26/ 牛たん利久、牛たん極定食で麦飯をもりもり食べる快感にハマっている件