吉野家の、麦とろ牛皿御膳

今日一日、グンマーでお仕事。こういう日に限ってスカッと晴れるのよね、悔しい~~~~!


すっかり日が落ちた後の仕事上がり

f:id:vfr750f2:20151129185134j:plain
・高崎線で東京方面へ

朝飯=おにぎり1つ昼飯=おにぎり2つ・・・・せめて夕ご飯ぐらい、大宮駅途中下車でステーキでも食べようか?
しかし・・・・心は元気でも、体は疲れていて途中下車してまでの寄り道を拒否


おや!? 麦とろなんてメニューがあるの?

f:id:vfr750f2:20151129185135j:plain
・麦とろの表示が気になって、吸い寄せられるように・・・・

この間のツーリングでとろろ御飯を食べ損ねたので、ここで(気持ちだけでも)リカバリーしておこうかしら。
結局、牛丼チェーン店で食事。


麦とろで』ってオーダーしたら、『牛皿でよろしいですか?』と返されましたが、どうやら牛皿バージョンと、鰻皿バージョンがあるみたいね。


相変わらずクイックに登場。

f:id:vfr750f2:20151129185136j:plain
・麦とろ(牛皿)御膳 @ 吉野家

とろろに、麦飯味噌汁オクラまで付いてくるのね。


トロロは、最初から出汁と混ぜてあり、そのまま食べて調度よい感じになっています。

f:id:vfr750f2:20151129185137j:plain
・調合済(?)とろろ

どうせなら、アタマの大盛りみたいに、トロロの大盛りとかもあればよいのにィィィ。


そしてここは吉野家で有ることを主張する牛皿

f:id:vfr750f2:20151129185138j:plain
・牛皿

よく考えたら、いっつも牛丼なので、牛皿は初めて! ほんの気持ち程度の牛肉だね。


さ~て、これをどうやって食べるかなぁ・・・・とろろだけで御飯を半分食べて、残りは牛丼か。いやいや、あくまで麦とろとして完食し、オクラで牛皿を食べるか・・・・


結局、とろろも牛皿もごはんに載せ一気にかき込みました。これだとほとんど『すき家』のわさび山かけ牛丼と変わらないという(爆)
まぁ、麦飯だからなのか、胃に優しく軽~い感じ


ちょっととろろが水っぽいけれど、なかなかよろしいようで。