松屋じゃない松屋

ちょいと仕事で遅くなり、ゴハンを食べてから帰るか・・・・というとき、立川の街は何でもあって大助かり


牛丼の吉野家松屋に、ラーメン店やらSガストファーストキッチンカニチャーハンの店、周さんの麻婆豆腐店マグロ市場紅矢回転寿司C&Cカレー・・・・
まだまだたくさんあって、全部羅列するの無理!

f:id:vfr750f2:20100902210953j:plain f:id:vfr750f2:20100902210955j:plain
・松屋は有名ですが・・・・ ・その隣にある"松八"

そんな中で、牛丼や定食でおなじみ"松屋"の新形態店舗、『松八(しょうはち)』へ。
なんでだか判らないけど、とんかつのお店です。実は先日のきたなシュラン・くるくる食堂編で、カツ丼を美味しそうに食べているのを見て、ど~してもカツ丼! と思い続けて2週間(T_T)

f:id:vfr750f2:20100902210956j:plain
・松八

結構お客さん入っているじゃん!! 活気があってイイですね~。
食券方式のため、カツ丼券¥580円を購入し、しばし待ちます。


ここは、クイックレスポンスを目指した店ではないようで、今から揚げ始めるのか、しばし待ちます。


そして登場~

f:id:vfr750f2:20100902210954j:plain
・かつ丼

見た目は"(?)(?)(?)"だったけど、おいしいじゃない。量も初めは少ないかと思ったけど、食べ終わるころにはちょうど良い塩梅

浮気じゃないのよ~

あっ、もちろん『すき家』も愛用。でもなぜか立川の徒歩圏内には存在しないので、どうしても疎遠に・・・・(T_T)


そんな数少ない『すき家チャ~ンス!!』の時に、このカードを切りました。

f:id:vfr750f2:20100902210957j:plain
・わさび山かけ牛丼(豚汁サラダセット)

初の『わさび山かけ牛丼』。


なんかイメージ違~う。もっとたっぷりとろろが掛かっているのかと思った~。

f:id:vfr750f2:20100902210958j:plain
・なんかとろろの量が少ない~(ToT);

わさびはスーパーのお寿司とか買ったときに付いてくる個包装の練りわさびがそのままドーン!
自分で開封して醤油とまぜまぜしなきゃなんないのが、ちょっと悲しい・・・・


鉄人シェフ、坂井さんも絶賛していたとろろ牛丼・・・・パクッ!

f:id:vfr750f2:20100902210959j:plain f:id:vfr750f2:20090923103830j:plain
・スタンバイ完了 見た目がイマイチになっちゃった・・・・ ・鉄人坂井シェフのオススメの一品

https://…/2009/09/21/ 一日一丼! タイムリミットギリギリで丼

なるほど~、こりゃ~ゴハンがすすむ君だわ。
ねっとりで食べやすいし、とろろは自己主張しつつも牛丼の味を引き立ててくれるので、キチンと牛丼の味がする~
(すき屋の他のやつって、オプションの味が強すぎて牛丼に勝ってしまう。)


牛丼で残すはキムチ牛丼(セロリ丼は除外!)のみだけど、これは味が想像できちゃうなぁ・・・。