今日もグンマー・高崎ステイ

早いなぁ~、もう12月ですか。すでになんだかんだで忙しい(泣)
今週も1徹をこなし、明日も仕事・・・・なんじゃこりゃ級のイベント(?)ばかり。


明日は朝早くから仕事なので、今日中にグンマーに移動

f:id:vfr750f2:20151129185127j:plain
・群馬県一の繁華街・高崎。県庁所在地の前橋よりも栄えているんですって

駅前は、既にクリスマスに向けた電飾がスタンバイ。まだ一ヶ月も先だというのに、早いって!


単純に移動だけ・・・・とはならず、高崎駅付近の喫茶店で明日とは無関係のお客さんと待ち合わせして打ち合わせ
はぁ~(泣)


その後、別入りしている同僚と合流し、(飲み付きの)メシ
どのお店に入ろうか・・・・高崎駅東口駅前通りで、目立つ『赤亀』に入ってみましょうか。

f:id:vfr750f2:20151129185128j:plain
・居酒屋 赤亀

よく考えたら、金曜日じゃん!
奇跡的に席が空いていてすんなり入れました~♪


メニューを見てびっくり! これ本当なの???

f:id:vfr750f2:20151129185129j:plain
・びっくりした飲み物メニュー

なんと、ハイボールが100円~150円。ビールも¥300円未満! 思わず店員さんを呼んで確認しちゃったほど。
店員さんは得意げに『この店は、ビールとハイボールが売りなんですよ!』って。


サワーが普通価格の350円なのですが、異様に高く感じちゃいます。
せっかくなので(ビールの炭酸が辛いので)ハイボールにしてみました。

f:id:vfr750f2:20151129185130j:plain
・¥100円ハイボール

・・・・薄っ!
これじゃぁ、ジュース・・・・(泣)


それと、とてもお腹が空いていたので、お腹に溜まりそうな鶏のから揚げをオーダーしたのですが・・・・

f:id:vfr750f2:20151129185131j:plain
・鶏のから揚げ

・・・・あれっ????
思いっきり冷凍食品をレンジアップしただけのような味がする。


地物っぽい『上州ネギの一本焼き』をオーダーしても・・・・

f:id:vfr750f2:20151129185132j:plain
・上州ネギの一本焼き

べしゃべしゃ。付属のハサミで切ろうとしてもネチャネチャで切れやしない。
鉄板とか炭火でカラッと焼いていればこうはならないはずじゃぁ・・・・


自家製刺身こんにゃく。そうそう、この辺りはこんにゃくも有名だものねぇ~

f:id:vfr750f2:20151129185133j:plain
・自家製刺身こんにゃく

・・・・味がしない。水っぽい・・・・_| ̄|○


スマフォでこの店の口コミを調べてみると、目に付いたタイトル『チープ、チープ、チープ』。
なんでも、とても安く飲める店ってモットーらしく、地元の人が喜びそう。


私たちみたいな出張族が、その土地の美味しい物を味わうという目的とはミスマッチなのね・・・・_| ̄|○
まぁ、お腹は直ぐにいっぱいになっちゃうお年頃だし、明日は早いので帰るか・・・・(ホテル部屋で飲み直ししたけれど(爆))