牛たん利久、牛たん極定食で麦飯をもりもり食べる快感にハマっている件

最近、コロナ禍で焼肉屋に行きづらい・・・・
どうしても複数人になってしまうし、お酒を飲みたくなってしまうから誘いづらいというのもあります。


その代わりにハマっているのがランチにソロ牛タン屋通い。(酒抜き)

https://…/2022/01/09/ 牛たん炭焼 利久で麦飯をモリモリ食べるのにハマっている件
https://…/2021/07/19/ 久しぶりの牛たん利久の店舗で食事をしてみました

さっぱりした麦飯だと、お米とはまた違った快感でごはんがススムくん♪
気がつけばまた来てしまった・・・・

・【使いまわし写真】牛たん炭焼 利久

普段は普通グレードの牛タン、それも量は最小でご飯は大盛りという組み合わせなのですが、どうしても気になるやつがいるんですよね。


牛タングレードが一つ上の『極(きわみ)』なる存在が。
値段も千円増しという、お気軽には頼めない感じなのですが、一度トライしてみたい・・・・


タイミング的には出張成金の今しかないっ!!

・牛たん極定食(3枚6切れ) ¥2,904円(税込み)約千円の差

ぬぉ~!厚みが全然違うじゃん!!!!


そして部位も芯たんと呼ばれる根元の柔らかい部分を使用しているのか、とても柔らかい。

・確かに分厚いが・・・・

美味しい。それは間違いないのですが、それならばもっと美味しく食べたい。
こういう盛り付けで提供されると急速に冷めてしまい、最後の方は冷たさで肉が固くなってしまう・・・・
そういう点では焼肉は偉大で、直前に焼いた温かいものが食べられる。それはすごく重要。


パートナーのライスが美味しいことも重要。その点この麦飯は大変に美味しい

・ご飯が美味しいって、とても重要

牛タンの保温のために、牛タン丼のようにご飯の上に載せてしまうのが良いのかもしれない。


忘れてはならないテールスープ

・もちろんテールスープも美味しい

正直、これと麦飯だけでも行けるっ!


だが・・・・千円増しで¥3,000円近い価格と、得られる快感はバランスせず
極みでないノーマルグレードで充分な気がしました。

https://…/2022/04/22/ バイクで行ける"仙台牛たん焼き 辺見"に行ってみた件