新型コロナウイルスワクチン接種(2回目)をしてきた件

3週間前に接種した新型コロナワクチン

https://…/2021/07/11/ 新型コロナウイルスワクチン接種(1回目)をしてきた件

今回は2回目の接種です。


前回は副反応として当日の夜から1日ほど腕が痛かった位で済みましたが、2回目は前回の抗体もあるのか結構副反応が出るとの噂が!
実際、私の周りでは職域接種で2回目を打った人が、みんな熱が出て寝込んでいる!


私も寝込む前提でゼリー飲料などを準備して接種に挑みました。

・【使い回し写真】コロナワクチンじゃない、インフルエンザワクチンの写真

前回同様、接種そのものは速攻で終わり、15分の待機
何も異常はない・・・・


その後は自転車で近所に買い物に行ったくらいで家で安静に


夜になると、前回同様に腕が痛くなってきた・・・・かな?
いよいよ発熱してくるのだろう。嫌だなあ~


まぁ、今日のところは早く寝ておくか・・・・




翌朝・・・・快調! なんにも副反応がなく、ただ普通に終了しました
発熱はおろか、頭痛やらダルさやら、全く何も感じない。あぁゴハンが美味い!


やはりバカは風邪をひかないのだろうか?(←バイクバカね。)


しかし今後も、マスク&手洗いは今までと同等に、飲み歩かないことも今までと同等に。とにかく今までと同等に過ごすことにします。

https://…/2022/03/01/ 新型コロナウイルスワクチン3回目接種をしたら副反応が発症した件