お盆休み明けからフルスロットル!福岡出張は急遽泊まりにしました

今年のお盆休みは短い(泣)
そして天気の関係もあっての相乗効果でなんかアッと言う間に終わってしまった・・・・


そして仕事モードに切り替わるやいなや、強烈なやつから。朝4時起床して移動開始
この早すぎる活動開始を嫌い前日移動する手もありましたが、今日の仕事終わりも時間が確定しておらず泊まりになるかもしれないと一泊分の荷物を持たなければならないので、もう一泊となるとカバンがワンサイズデカくなるのを嫌い軽装な早朝移動をセレクト

・京急電鉄 エアポート急行 羽田空港行

時間が早すぎる関係で、電車で座れるのがせめてもの救い。


曇天の中、移動してきたのですがついに降り出した模様、セーフ!! 早朝移動してきた甲斐があったよ~・・・・と少しでも喜びを得ておかないと心がやっていられないって(笑)

・本降りの雨・・・・が降り出す前に空港に着くことができました

今日の便は、純粋に客先への集合時間から逆算して選択したのですが、結果的に『当たり』の機体を引いた模様。


クラスJシート(←ビジネス契約だと無料で乗れる?)に国際線機材がセットされた機体らしいのです。

・JAL SKY SUITE 3

たぶんコロナ禍で国際線の需要が縮小しているので、その機体が国内線に回されているのでしょうかね。
クラスJシートの仕様は、いわゆる国際線のビジネスクラス仕様というやつらしい。


ぬおっ! すげぇ!

・パーティションで各席が隔離され個室のようになっている!

あんまり朝早い便で写真をバシバシ撮るのもアレなので撮ってはいませんが、足が伸ばせる! リクライニングを倒しても後ろに人がいないので思いっきり倒せる!
物置とかもたくさんあるので仕事とかもできちゃうよこれ・・・・


私のように外の景色を楽しみたい人には、パーティションやらナナメの座席配置の関係で窓が遠くて残念と思ってしまうほど広い贅沢なパーソナルスペース

・一人ひとりのスペースが広いから、窓側なのに窓から遠い

国内線だとのんびりと体が緩む前に目的地に着いてしまうよ・・・・(リクライニングのおかげで多少は寝ましたが。)


もう博多の街が見えてきた(泣)

・博多の街は晴れ・・・・暑い!

時間がタイトなため、空港まで担当営業が迎えに来てくれるという・・・・ブロガー封じモードが発動しました(泣)


ランチは・・・・前回福岡のうどんを食べて絶句したので、ちゃんぽんに。豚骨じゃないちゃんぽんって珍しいのか?

https://…/2022/07/19/ 豪雨のなかで打ち合わせしたら順調に進み今日東京に帰れた件

・ランチは・・・・ちゃんぽん

野菜がたっぷりですが麺の糖質もすごそう。出先の食事で糖質がどうのこうのとか言っていられないのよね。


終了時間の設定がないという地獄のような打ち合わせ・・・・だが集中力が続かず夜になる前には終了・・・・ツカレタ!


帰りは・・・・空港まで送っていただければ最終便一本前(でないと自宅までたどり着かないので、事実上の最終便。)にギリギリ乗れますが、そこまで頑張っても体がボロボロになるだけ。
なので博多にステイしていくことに。

・中洲

しかし休み明けだと言うのに急な仕事を押し込まれ、ホテルで仕事しないと間に合わん! 食事だけ買い出しに。


良い品が置いてあるスーパーさえあれば、出張生活は楽しいものですよ。

・いつものルーティーンとなっているスーパーマーケットへ

ちょい高めだが質は良いという、私好みのスーパー。


数時間ほど仕事をしたら、ようやく晩ごはんです。

・仕事を片付けたら晩酌

国産鶏たたき、山口産ヤリイカ刺身、熊本産真鯛刺身鶏飯という、九州圏満喫セット。


お酒は糖質を気にしてハイボール。気のせいかハイボールって結構酔いが回ると言うか・・・・効率が良い気がする(爆)

・今日も糖質を気にしてハイボール

なんか無知な頃は適当に飲み歩いて糖質を摂りまくっていたので、今考えるとあぁ恐ろしい。


結局、今日遅くまでかかる移動時間を明日に先送りしただけなので、明日も早朝から移動開始です(大泣)
寝よう!

https://…/2022/08/19/ 大急ぎで福岡から戻ってきて、コロナワクチン4回目接種をしてきた件