もう嫌だ(泣)仕事上がりに東京まで移動するパターンは辛いです

昨日を移動日にしたのは、今日は朝から博多でぎっちりと仕事だから

https://…/2022/12/15/ もう年末も近いというのに博多に出張して忘年会なのです

上手いことバランスが取れているんですよねぇ。


しかも担当営業が不在のため機動力がなく、昼ごはんも食べに行くことが出来ずにコンビニおにぎり(泣)


15時に仕事が終わる予定だったので18時の飛行機を予約しておいたのですが・・・・仕事が伸びに伸びて17時に天神に到着

・天神地下街 17時02分

ヤバい!後続の便は全部満席なので後ろに倒せないし、ホテルもいっぱい野宿になってしまう。
何が何でも飛行機に乗らねば!


無情にも地下鉄・福岡空港行きがやって来ない。お土産をセレクトする時間が危ういゾ。

・福岡市地下鉄・・・・空港行きが来ない(泣) 17時04分

空港についたらお土産は諦めて手荷物検査場に直行するも行列ができている(汗)
そうだった、昔の空港は金曜日の夕方便はスムーズに乗れるわけがなかった、計算外・・・・


搭乗ゲートに着いたのは登場案内開始の6分前。後方席中央なので、他人への迷惑を考えるとルール通り早めに搭乗しておきたいですからね。よかった~(汗だく)

・手荷物検査を済ませ、搭乗ゲートについたのは6分前 17時34分

よし、6分あればお土産と軽食をゲットしよう。
売店で慌ててセレクトして搭乗。


久しぶりの中央席(両側に人が居る)は辛い・・・・
そんな中ではみ出さないように晩ごはん。多分ここで食べておかないと自宅についてからの時間になりかなり遅くなってしまうから。

・博多"華味鳥"監修 チキンカツサンド タルタル南蛮 @ 機内

だが、窮屈な思いをして食べるので美味しくないですね・・・・(泣)


羽田空港からは残念ながらすぐに高速バスがやって来たので一息つく暇がない。
東京タワーを眺めながら都心を移動。

・高速バスにスムーズに乗り継ぎ。C2中央環状は渋滞のため、C1都心環状経由 東京タワー

あ~辛い~!!
仕事が終わった当日の帰京はもう嫌だ!


明太子は短期間に塩分を大量摂取する結果になるので・・・・
今回は我が家で博多名物といえば・・・・ウエスト謹製のうどんセット!(笑)

https://…/2022/04/15/ 博多土産のウエスト謹製 博多うどんを食べてみた件

・お土産は・・・・"ウエスト"博多うどん

以前に買ってきたこともあるのですが、お手軽で美味しい
東京・町田市の店舗にわざわざ食べに行ってきたこともあったっけ!

https://…/2022/04/30/ 博多うどんの"ウエストうどん"(東京)町田店へ訪問してみた件

今年はこれで"年越しうどん"かな?
→由来を調べたら、やっぱり年越しそばが良いみたい。ならば"年明けうどん"かな??