豪雨のなかで打ち合わせしたら順調に進み今日東京に帰れた件

今日は、福岡県のかなり南の方で午前中から打ち合わせ。そのために前日入りしていましたが・・・・昨晩は結構雨が降っていた模様ですし、今も窓に叩きつける雨音がする・・・・(汗)


ホテルのテレビを点けてみると・・・・あら大変!

・朝からテレビ放送は気象情報で大騒ぎ

線状降水帯やらで九州北部~山口にかけて大雨が降っているとのこと!


電車も止まっている・・・・福岡の南の方に行く鹿児島本線まで止まっちゃっているよ、ヤバいな(汗)

・電車も結構止まっている・・・・(汗)

さらには今日は何時に終わるかわからない重い打ち合わせを実施した後に空港まで戻ってきて、最終便だと羽田空港から先の足がないかギリギリなので最終一本前の便に乗らないとマズイ・・・・のだが、飛行機も遅れそうだぞ(泣)


とりあえず客先までの移動はレンタカー。近くのレンタカー屋で営業と待ち合わせなのですが、ホテルからの徒歩移動の瞬間だけピタッと雨が止む!
そしてレンタカー屋についたらまた雨!

・営業が運転する自動車で移動なので助かった~

九州自動車道も50km/h規制が掛かるほどなのでなかなかの雨! だが私は降られていない。
そして福岡南部~熊本にかけては今日の午後からさらに降る予報。ラッキーもここまでか?


揉めるのが分かっている打ち合わせ・・・・は、拍子抜けするほどすんなりと終わってしまった・・・・★
夜までかけても今日中に結論を出すつもりで乗り込んだのですが、サクッと終わり。さっそく一昨日購入した『仕事運』のお守りが効いたのかなぁ?

https://…/2022/07/17/ 西武鉄道版 リアル宝探し"西武謎道中"を楽しんできた件

しかも雨がピタッと止んでいるし!! なんかラッキーが次から次へと集まってくる感覚。


なんとランチたべて帰れるじゃん!
営業いわく、"福岡のうどん"も有名なのだとか。
ベクトルとしては"伊勢うどん"に負けず劣らずの『柔らかい』のが特徴。まぁ食べてみるか・・・・

・いわゆる"福岡のうどん"

白いうどんは美味しそうだぞ!とすすってみると・・・・ナニコレ!?水で薄めてあるのでは?というくらい味がなくコシもないうどん。


つけ汁の弱さも相まって・・・・ヤバい口に合わないかも!(うどんで口に合わないって、相当だぞ!?)
ラッキーを使いすぎるとこういう仕打ちが(笑)


最終一便前から夕方の便に予約変更して空港まで自動車で送ってもらいますが・・・・
九州自動車道を北進すると見えてきたのは巨大な雲。あれはヤバいな・・・・

・九州自動車道を北進・・・・巨大な雲が嫌な予感

・・・・がいつまで走っても雲にはぶつからず空港へ。


やっぱりラッキー!降られない。

・上手いこと空港は雨ゾーンから外れているようだ

定刻に搭乗は完了しましたが、福岡空港の滑走路が混雑していて、滑走路脇でだいぶ待たされてから、ようやく離陸。


上空も想定より雲が少なく揺れも少なくまぁまぁの旅。

・意外と雲は少ないな

一眠りして気がつくと・・・・どこだここは?


埼玉県は戸田競艇場が見えるので、今までにないほど大回りをしているな。伊豆大島→房総半島と来て埼玉かよ!
これが新コースってやつですかね?

・眼下に見えるのは戸田競艇場!? どこを飛んでるのよ!

そのまま北西から羽田空港に着陸。以前ならば城南島で急旋回してアプローチしていたパターンね。


深夜の帰宅を覚悟していたのですが、夕方の帰宅ラッシュに巻き込まれて時間的には普通に東京で仕事して帰った感じで帰宅。

・夕方の帰宅ラッシュに巻き込まれての帰還

なんか仕事も天気もすべてが良い方向に転んだぞ


仕事運』のお守りがさここまで効果絶大とは・・・・驚きです(笑)

https://…/2022/07/20/ 先日の福岡県南方に出張してきた際のお土産にフィーチャー(ネタ切れ)