真面目に博多で仕事をしてトキメキなく帰京するだけでとても疲れる件

昨日、前乗りしていた福岡県は博多の街


朝の中洲が眩しいぞ!

・朝の那珂川と『中洲

真面目に仕事をしましょう。今後も継続的に博多に来ることになりました・・・・嬉しいんだか悲しいんだか。僻地への出張も多い中、こんなに恵まれた出張なんてなかなか無いというのにトキメキ視点でみれば飽きてしまっていて面白くない。なんて贅沢な!


ランチは・・・・私に選択権はなく、新しい店の開拓ではなく以前の成功パターンの繰り返し。

https://…/2023/04/27/ GW連休前のラスト!博多で仕事して東京に戻ります

・今日のランチは『とんかつ光

うーむ残念。まぁ美味しいから良いのですがね。


すぐ近くの糸島産の豚肉を使用。あの辺りは過去にバイクで九州ツーリングに来た際に近寄っていない場所なのでサッパリわからない(←仕事でも行ったことがない。)のですが、そんなに自然溢れる場所なのか? 興味あるなぁ~。

・糸島産の豚肉を使用。これが美味しいのよ!♪

初回は二日酔い状態での訪問で味わう余裕がなく、2回目(前回)は"特ロースかつ定食"(200g)にトライして美味しさをお腹いっぱい味わいました。


今日は・・・・前回お腹いっぱいになりすぎて勉強したので"ランチロースかつ定食"にグレードダウン。

・ランチロースかつ定食 これで充分に美味しい @ とんかつ光

だが肉の質は一緒で量が少なくなるだけ。というか仕事途中のランチにはこれくらいの量でちょうど良い気がしてきた・・・・。お腹いっぱい食べたいときには夜に訪問してビールと一緒に楽しむべきだな。
とにかく美味い糸島豚肉。脂の甘味、肉のきめ細やかさ、柔らかさが半端ない! わさびと塩で食べるトンカツ店。不味いわけがない!!
これで帯広豚丼的な料理を作ったらなまら美味しそうだ。


午後の仕事が終わったら・・・・時間的に厳しいので営業に自動車で空港まで送っていただきました。

・福岡空港

金曜日夜の東京行き飛行機は全部満席。夕方早めの便しか予約できなかったのですが、関係各位のご協力によりセーフ。


定刻通りに出発し、定刻通り羽田空港に着陸・・・・これならば順調に高速バスに乗り継ぎができそうだと喜んだのですが、なんと到着予定のスポットに他の航空機が止まっているとのこと。
だいぶ長い間誘導路上で待機し、他のスポットに変えるの変えないのですったもんだしていたようで、かなりの時間遅れて土を踏めました。


もう高速バスは行ってしまった・・・・次の便は一時間後。ボーッと待っていても仕方がないので空港で飯を食べていくか(泣)
ここも過去の成功パターンから・・・・あぁトキメキがない。いや、トキメキよりも『当たり』を引き当てたい欲のほうが強いのかな。

https://…/2023/03/29/ 移動日なので楽なはずなのに疲れが蓄積されていく件
https://…/2023/03/17/ 世間様の4連休ビッグウェィブに乗っての東京移動はウンザリなのです
https://…/2023/01/25/ 国際線機材で福岡→羽田・出張コンボ攻撃はコレで一段落しました
https://…/2022/08/05/ 有給休暇にしたけれど、特に何もしないでまっすぐ東京に帰ってきた件
https://…/2021/08/25/ 一日遅れで博多出張から東京に戻ってきた件
https://…/2021/05/21/ 緊急事態宣言とは無関係に出張コンボ5(泣)東京へ戻ります

・カレースマイル @ 羽田空港第1ターミナル

やはり羽田に着いてわざわざ羽田で食事をしていく人は少数派なのか空いている。


ここのチキンカレーは空港内にしては値段相応。安心して食べられます。

・チキンカレー&チーズトッピング @ カレースマイル

ご褒美にチーズトッピングも付けちゃいましょう。金曜日の夜だと言うのに華やかさは一切ないな(泣)


今日も高速バスはかなりの乗車率。あぁコロナ禍の頃のガラガラ移動が懐かしい・・・・