緊急事態宣言とは無関係に出張コンボ5(泣)東京へ戻ります

福岡県・博多ステイ最終日の朝。


ホテルは朝食付き。ただし普段はバイキング形式で、自分の食べたい量だけ取れるのですが、緊急事態宣言のご時世だと、無条件で弁当一つ

・ホテルの朝食は、弁当一つ!

朝からこんなに食べられないよ・・・・


軽く支社に顔を出して打ち合わせ。
そして空港へ。

・福岡市地下鉄に乗り入れている、JR九州車両 福岡空港行き

いつかは、これで空港方面ではない方向に行ってみたいとは思っているものの、一向に叶う気配がない。


さすがに金曜日だと飛行機は混む・・・・?と警戒していましたが、ナニコレ!?

・保安検査場、金曜日だというのにガラガラ

まだ時間が早いからな。
でも今後もテレワーク等により単身赴任はなくなっていくのだろう。


帰りは小型なタイプ。

・帰りは小型飛行機

さすがに往路のように隣が空いているなんてことは無く、程よく混雑していました(安心)


梅雨前線の中を飛ぶ・・・・高度を上げ水平飛行に移っても、窓の外は真っ白

・雲が相当高いのか、終始雲の中を飛行

窓側席の意味があまりない(笑)


ようやく景色が見えるようになったのは、羽田が近くなった頃。
おやっ!?

・景色が見えたのは、着陸間際になってから・・・・荒川!?

荒川上空を飛んでいるゾ!
羽田空港への進入ルートが拡大され、都心上空を飛ぶようになったとニュースで放送していたけれど、これがその新コースなのか。


羽田空港到着したら、今度は鉄道に乗り継ぎか・・・・いや、空港連絡バスの運行が再開されている!(←一時期、空港連絡バスは運休になっていた。)


待ち時間は60分・・・・
もう疲れたよ。多少時間がかかっても楽に移動できる高速バスにしよう。
待ち時間は・・・・今日はランチをまだ食べていなかった。

・カレーショップ『カレースマイル

往路のフードコードでの食事で大失敗したので、あまり勝負したくない。
マアマアの値段のカレーならば、まぁまぁの味ということも分かりきっているし、落ち込むことはないだろうと、再びカレーで勝負。


地味に好きなチキンカレーにしたのですが・・・・

・チキンカレー ¥750円 @ カレースマイル

ラーメン丼っぽいものに入ってきた、ワイルドなカレー
鶏肉はホロホロでなかなか良いよ。ただしカレーソースは、例の業務用そのまんまって感じ(泣)


高速バス→路線バスと乗り継いで自宅へ。
体がボロボロです
若い頃と違って、遠地出張が体にとても堪えます