残業検診の日

今日は会社の診療所から呼び出しを受けているんです。残業時間が一定値を超えると自動的に呼び出しがかかるシステムになっています。


確かに先月は土曜日曜に関係なく、連日働いていたのものなあ~。
でも、その忙しさも先月でピタッと収まり、今月はその反動で毎日定時&代休取りまくりで楽チンな生活を送っています。


にもかかわらず、月締めの勤怠による実績によって判断されるために、暇の真っ最中に呼び出しを受ける羽目になります。


送られてきた問診表には体調万全と記入し、医師との面接要否欄も不要に丸をしておいたのに・・・・。

保健師(組合との取り決めにより)医師との面接は必須なんです。

おぃおぃ、じゃあ選ばせるなよ!


というわけで、ほとんど必要ないのに身長、体重、視力に血圧、心電図、検尿に採血、そして診断とひと通り受けさせられました。

今週末は・・・

今週も代休消化のため、木曜~日曜の4連休なのですが、あいにく木曜~金曜は天気がダメっぽい・・・


せっかく千葉ツーリングに行こうかと思っていたのに・・・、中止だなこりゃ・・・・