冬ジャケット購入~♪

ココ数日、なんか寒い!
バイクに乗っていても寒い!


私が所有している冬ジャケットは、オフシーズン(5月~6月)の北海道キャンプツーリング用に購入したヤツなので、関東では厳冬期でないと恥ずかしい・・・・
おまけに、2003年購入なので、もうそろそろヘタリが始まる頃・・・・


今のヤツはキャンプ用に温存しておいて、もう少しお手軽に着ることが出来る冬ジャケットが欲しい~!! ということで、バイク用品店に足を運びました。

f:id:vfr750f2:20091104182628j:plain
・ドライバースタンド2りんかん

ドライバースタンド2りんかんに行ってみましたが・・・・
なんか、種類も少ないしグッと来るものがない・・・・。タグをよく見ると、自社生産のジャケットを大々的に宣伝していて、その他のものがあんまり置いていない・・・・。

f:id:vfr750f2:20091104182627j:plain
・自社生産のジャケットばかり・・・・ 値段を下げる努力は認めるけど・・・・

やっぱり沢山の種類の中から自分のお気に入りを選びたいなぁ~!!


ヤメた!


で、次に、ライコランドに行ってみました。

f:id:vfr750f2:20091104183025j:plain f:id:vfr750f2:20091104183024j:plain
・ライコランド ・たくさん置いてある~(写真はほんの一部)

おぉ~、たくさん種類がある~!
しかも、まだこれからという時期なのに『冬物ジャケット20%引きセール』をやっていた! すてき~♪

f:id:vfr750f2:20091104183310j:plain
・20%引きセール!!!

種類は色々あるけど、これイイな~というのに限って丁度いいサイズが無い~(>_<)


さんざん悩むこと1時間以上・・・・(だって高いんだもの~、慎重にね!)


REV’IT(レブイット)の『ナビゲーター』というヤツにしました。
本当は『赤×黒』が良かったのだけれども、今までがズーッっと青系統できた私は、グローブとかも全て青なので色が合わなくなる・・・・で、泣く泣く『青×黒』をチョイスしました。

f:id:vfr750f2:20091104183533j:plain f:id:vfr750f2:20091104183532j:plain
・REV’IT ナビゲーター ・よくみると3重構造!!

初の腰丈のジャケット。家に帰ってよく確かめてみたら、インナーは2重! アウターと合わせて3重構造!で、それぞれが脱着可能みたい。

すげ~、こうやって幅広い温度帯に適応するのね。


うれしくなって、用もないのに新ジャケット着て近所をウロウロ・・・・
なんだかこの感じ、長い間忘れていた気がします。


ふらふら~っと、近所の四季の庭園・百草園へ。

f:id:vfr750f2:20091104183802j:plain
・百草園

入場料(¥300円だけどね・・・・)を取られるのでその手前まで行きましたが、アキイロにはまだちょっと早いみたい・・・・。(紅葉祭りは来週から始まるらしい・・・・)


ついでに高幡不動尊の五重の塔をチラ見してきました。

f:id:vfr750f2:20091104183801j:plain
・高幡不動尊

これで、冬への備えは万全だ~!