ナイスなアイデア~バイクで関西へGo!

世間はもうすぐ金色週間だというのに…私は出張だったりします。


それも日付が中途半端な金曜、土曜、火曜、水曜なんです。ちょうど中間に2日の休日があるのです。
仮に東京に戻ることにした場合、土曜に仕事が終わってからは新幹線には間に合いそうもなく翌日曜の朝一移動だし、火曜の朝一から仕事をするためには前日夕方に移動しなければなりません。

そもそもこんな目前では行きの新幹線は座席が取れても帰りがへんな時間しか取れません…


そこで…こんなプランはどうだろうか…

  • 木曜日…有給休暇をとってしまう。バイクで一日かけて八王子→大阪に移動する。
  • 金曜日…仕事をする。
  • 土曜日…仕事をする。
  • 日曜日…大阪をベースキャンプとするツーリングに出かける。
  • 月曜日…さらにもう一日、大阪をベースキャンプとするツーリングを楽しむ。
  • 火曜日…仕事をする。
  • 水曜日…仕事をする。
  • 木曜日…ゆっくりとバイクで東京に戻る。

うーむ、結構良いかもしれない。週間天気予報でも雨の心配もなさそうなので、このプランに決めました。
まぁ、付けたばかりの二輪ETCをなるべく早くペイしたいし、しかもその費用は会社から新幹線代として支給されるのでタダ!(ガソリン代込みでも少し浮くかも)というのもこのプランを後押しした理由でもあります。


という訳で、今日は有給休暇でバイクで一気に関西へ移動です。それもひたすら高速道路を走るだけの暇ツーリング。

・出発準備完了~♪ ・ビジネスバッグを無理やり…

ただ普段と違うのがパッキングしている装備類。ビジネスバックYシャツスーツ、さらにはノートパソコンと、ツーリングに関係無い装備ばかり。しかたなく雨具や工具などは積まないことにしました。
こんな時こそパニアケースがあればシワにならずにスーツを積めるのに、ロープで固定しなければならないのできっとシワだらけ…。

中央道西進

中央道八王子インターからひたすら西進していると、新緑と良い天気の相乗効果で良い気分~♪
目に飛び込んでくる景色は綺麗で癒し満点です。



んっ!?


電光掲示板には『雨!走行注意』とあります。こんな良い天気なのに何をいっているのだ!?



んっ…!?


路肩が濡れている!?いつのまにかお日様が見えなくて霧みたいな天気だし…って思っていたら、あれよあれよと路面湿潤!
ついには大粒の雨が落ちてきました!


うお~!!ここでスーツを水没させる訳にはいかない!
しかたなく次のパーキングエリア『小黒川PA』で雨宿りをする事にしました。

運命・C&Cカレー

先週からしきりにC&Cのカレーを食べたい!と言い続けていましたが、結局食べる事はできませんでした。

https://…/2007/04/19/ 眠い
https://…/2007/04/20/ カレーショップ『カレキチ』 まずい:☆☆☆

なんと、適当に入ったパーキングエリアの売店が・・・C&C!!
恐るべし京王電鉄!こんな電車と全然関係ないところにまで進出しているとはビックリです。言うまでも無く昼食はココで『ハンバーグカレー』をオーダーしました。

・雨宿り ・PA内にC&Cがあった ・ハンバーグカレー ・水飲みコップ

C&Cマニアがまず気が付いたのが『水飲みコップ』。コレは新宿旗艦店で出されているコップと全く同じ物。しかも周りをよく見渡すと、カレーを食べている人にだけこのコップで水が提供され、それ以外の人には違うコップでセルフサービスなんです。うれしいじゃないですか、こんなこだわりがあるなんて。

https://…/2006/11/24/ 京王電鉄御用達(?)・カレーハウスC&C~東京都新宿区~

そしてカレー。残念ながら都心で食べるカレーとはちょっと違うみたいです。スパイスのキレがないし、ニンジンやジャガイモがゴロゴロ入っています。雰囲気だけは味わいました。


ふぃ~。東京→大阪はただぼけ~っと走っているだけなのに結構疲れるなぁ・・・

今日の走行(少なくともETC設置にかかった費用¥46,566を有料道路で消費するのにどのくらいかかるのかメモすることにします。)
  道路名 出発 到着 記事 料金 割引額
中央道・名神高速 八王子IC 豊中IC 交通費会社支給 ¥8,500 ¥0
(((積算)))     4ゲート ¥9,250 ¥0