カレーショップ『カレキチ』 まずい:☆☆☆

今週はずーっと胃袋が"カレーモード"なんです。C&Cのカレーが食べたい。仕事も手につかず心はカレーなんです。

でも、昨日も結局終バスでした。今年に入ってからずーっとこのペースで仕事をしているので、最近は毎日・常時頭痛がひどいんです。このままでは体を壊してしまうなぁ。


せめてお昼休みぐらい好きなものを・・・と、やっぱりカレーなんです。
昨日の松屋の隣には、カレー専門店の『カレキチ』がありました。今日はココのカレーで勝負してみます。


相当『美味しいカレー』に飢えていたのでしょう。このお店の価格帯は400円~600円という低価格なのに、メニューに一際大きく記載されている『プレミアム』という文字に躍らされ『プレミアムステーキカレー\980』をオーダー。
トンカツとかから揚げは作り置きのものを載せるだけなのですが、さすがは"プレミアム"。オーダーを受けてから焼きにかかります。

・でっかいメニュー ・肉がプレミアム~ッ

そして出てきたカレーは、肉のでかさがプレミアム
しかしカレーショップというぐらいですから、まずはルー(?)の味から楽しんでみます・・・。まずい・・・。どこにでもある業務用標準カレーの味そのものです。最悪です。
トッピングにいくら力を入れたとしても、主力のカレーがまずいのでは話になりません。手をかけずに食品を提供するためにギリギリまで手間を省いているのだと思いますが、ルーは自社開発したほうがよいのではないのですか(?)


しかも、運営会社を聞いてびっくり、牛角と同じレインズインターナショナルなんです。牛角では色々と手間をかけることで世間に認められているのに、それを省いてしまったら良い所は何にもありません。


さて、せっかくですから肉を食べてみましょう。さすがプレミアムらしく特大の肉が載っていますが、食器はスプーンだけ・・・。どうやってちぎればよいの(?)
しかたなく一切れ丸々を口に入れてしまうとそれだけで口の中が一杯になってしまってカレーが食べれない・・・


これではカレーとステーキを別々に食べているだけです。全く意味がありません。最悪です。

・岩から揚げカレー ・ガチガチです。

さすがにプレミアムが問題なのかと、もう一度だけ『から揚げカレー+生玉子』で勝負してみました。
え~っと、岩みたいにゴツゴツの生温かいから揚げが載っているだけ・・・。絶句です。まずすぎます。牛丼が売りの松屋のカレーのほうが数十倍マシです。