らーめんハウス・壱番館・Part2 ~埼玉県越谷市~ ★★★大好き!

以前にも御紹介した"らーめんハウス・壱番館"は、ラーメンだけではないのです。ガテン系定食店として、安くてボリューム満点の食事を提供してくれる神様仏様なのです。

https://…/2006/09/26/ らーめんハウス・壱番館 ~埼玉県越谷市~ ★★★大好き!

散々食べまくりましたので、ここで一気にご紹介します。まずはお気に入りのもやしラーメンとその上位の広東ラーメンです。

・場所はココ ・もやしラーメン\650 ・もやしラーメン大盛り\800 ・広東ラーメン

これ、もはやラーメンとはいえないかもしれません。とろとろアンカケの具が楽しくて、美味しくて、オマケでラーメンが付いているみたいなんです。とろみで蓋をしている格好になるので最後まで火傷しそうなほどアツアツをいただけます。
"もやし"でも十分に美味しいのですが、具沢山の広東ラーメンは、並盛りでも大満足です。


さぁ、続いて定食類です。

・レバニラ炒め定食

私の大好物のレバニラ炒めです。驚くのがこの量!!。丼飯が小さく見えるほど、皿に山盛りのレバニラがすばらしい。労働者向けに濃い目の味付けになっていますが、夏の暑い日にこれを食べればバテなんか吹っ飛びますよ。

・豚生姜焼き定食

お次は、生姜焼き定食です。コレもまた量が凄い。肉が分厚く腹に溜まるんです。コレも味が濃い目ですが、汗をたらす仕事をする際にはもってこいです。(でも私の場合は塩分取ると血圧が・・・)

・肉野菜炒め定食

もう一つオマケにコレ、肉野菜炒め定食です。見てください、この量を!! 肉野菜が山盛りです。これで\850円ですから、すばらしい仕事です。


このお店で"あっさりした物を食べたいな・・・"等と考えて、カタ焼きそばをオーダーしても、期待を裏切ることはありません。

・カタ焼きソバ大盛り

写真ではよくわかりませんが、洗面器みたいな丼に、物凄い量のカタ焼きそば。そして大量のアツアツアンカケ。実はこれが一番食べるのに時間が掛かります。昼休み時間をめい一杯使わないとダメです。


ランチタイムの強い味方です。