あ ~兵庫県三田市~ ★☆☆:ふつう

題名に間違いはありません。『というラーメン屋さんなのです。
味で勝負すればよいのに、電話帳の一番先頭に載る事を目指している店名なのか、はたまた店主のギャグ魂なのかはわかりませんが、大阪圏内に数店舗のお店を構えている『』です。

この近辺では夜遅くまで営業しているお店が非常に少ないので、ついついファーストフードのお店に通うことが多くなってしまいます・・・。
スープは味噌系ととんこつ系があり、『あっさり』で勝負しているみたいです。またサイドメニューが豊富で、ちょっと飲みにいく場合にも使えるかもしれません。

・メニューの一部 ・パリパリ餃子 ・場所はココ

私は、餃子背脂チャーシュー麺(とんこつ味)をオーダー。
すぐに餃子が出てきたのでまずはペロリと平らげていると本命の登場です。

・背脂チャーシュー麺 ・ブロックで別売り可

まずはスープを一口・・・・むっ・・・うすい・・・。というのが正直な感想。でも二口三口と飲むと、"なるほど~、コレがあっさりの定義か~"っと一応納得の味です。
でも、麺は・・・麺自体から変な味がします。スープに絡めて食べないとイマイチです。チャーシューは厚切りでトロトロ、しっかりと味が染みていて美味しいです。


不思議と全体的に見ると普通以上に食べられてしまいました。評価は結局『ふつう』です。