ドック入り中のスマフォ IS11T・メーカーから連絡が・・・・

先日、充電が不安定で使い物にならなくなってしまったスマフォ IS11Tauショップに持ち込んで修理依頼しました。

https://…/2016/05/16/ 瀕死のスマフォIS11T、素直にドック入り(泣)

f:id:vfr750f2:20160515102314j:plain
・【使い回し写真】充電ランプは点いているけれど、充電していない

発売から5年弱、まだ修理は受け付けてくれるようですが、この端末はauの正規ルートから購入したわけではないので、修理保証は一切効かず


というわけで、一旦メーカーに送って修理費用の見積を依頼していたわけです。


本日、首を長くして待っていたauから電話がありまして・・・・

  • 現象は再現しました。
  • 内部のプリント基板の交換が必要です。

・・・・やはり、基板まるごと交換コースか(泣)
最近の電子機器は、高密度実装なので、部品単位の交換ってしないのね。修理技術者もつまらないんじゃなくて?


そうなると不安なのが、修理代金・・・・


¥19,818円!っっっ(泣)
高いけれど・・・・まあ、長く使うためのオーバーホールみたいなものか・・・・
という訳で、修理してもらうことにしました。


あれッ!?ひょっとして、新しいバイクもこんな感じで、故障するとユニットごと丸々交換なんじゃぁ・・・・

https://…/2016/05/27/ 帰ってきたスマフォIS11Tで一悶着