愛用のスマフォIS02がぁ~~~~(泣)

私のスマフォは、いまや珍しいWindows Mobile機であるau IS02
別にOSにこだわりなんてこれっぽっちもなくて、単純にキーボードの有無で機種を選択しました。そう、通勤時間を有効活用してブログネタを書いたりコメントを書いたりするために・・・・(爆)

f:id:vfr750f2:20110630224812j:plain
・【使いまわし写真】au IS02スマートフォン

もちろんWebブラウズにも使います。というわけでもっぱらデータ通信専用で会話には使用しません。
今日、いつものようにIS02を使ってWeb上のニュースサイトを見ていたら・・・・


通信エラー!


まぁ、たまに、いや結構あることなので、何度もリトライ・・・・してもダメだね。あれれ(?)(?)(?)
自宅や通勤途中のバスの中だとWiFiで通信しているのですが、WiFiを切って3G回線にするとつながるねぇ

f:id:vfr750f2:20120606210136j:plain
・【使いまわし写真】朝の京王電鉄バス車内で無線LAN・・・・がつながっていた頃の写真

はてはて。
自宅の無線ルーターをリセットしてもダメ。
翌日、通勤途中のバスの中でリトライするもダメ。あれ~(?)(?)(?)(?)


いろいろ障害切り分けをすると、どうやらIS02のWiFiモジュール、受信はできているけれど、送信ができていないみたい。
電源OFFや電池を抜いてからの再起動でもダメだし、設定がすべてぶっ飛ぶマスタークリアとかしてみたけれどもダメ。


なぜか裏面をガツガツと叩いてショックを与えたら一瞬だけとながったけれども、またすぐにダメ・・・・


うそ~
バスの中で無線LANを使いたいからわざわざコース変更までしたというのに、WiFiが使えないなら意味ないじゃん!!
とりあえず3Gはあるから良いんだけれど・・・・どうしましょ。

https://…/2012/10/29/ 愛用のスマフォIS02ドック入り