仕事上がりには・・・・和歌山観光

昨日に引き続き関西出張


モクモクとお仕事したら予定よりもだいぶ早く仕事が終わりした。さて、帰るか・・・・

f:id:vfr750f2:20121028111132j:plain
・目につくのは和歌山行き・・・・

しかし目に飛び込んでくるのは和歌山行き。そう、目と鼻の先には和歌山県
せっかくだから和歌山県に行っておこうかしら。え~っと・・・・和歌山県に入った最初の駅は・・・・紀伊駅か、わずか数百円だからそこまで行ってUターンする!(?)(笑)


むむっ、でもさらに3駅進むと本丸『和歌山駅』じゃん。じゃぁ行っちゃおう~(爆)

f:id:vfr750f2:20121028111133j:plain f:id:vfr750f2:20121028111134j:plain
・来ちゃった・・・・JR和歌山駅 ・駅そばを探すと・・・・

さっそくここまで来たんだから『駅そば』でも食べてその証にしよう。駅そばは・・・・と。


駅弁も売っている~。それも『えび寿司』だって。和歌山県産の天然のエビを使った一品。コレコレ! こういう地元に来ないと食べられないというお弁当がイイ!
というわけで即決!

f:id:vfr750f2:20121028111135j:plain
・えび寿司  ムチムチ~(色補正をかけたらエビが黒っぽくなっちゃいましたが、実物はそんなことあリません。)

むちむち~


そしてコレまた目に入った和歌山電鐵。
これってたしか猫の『たま』が駅長をやっているんじゃなかったでしたっけ。やっぱりそうだ! よし、平日ならばガラガラで観光できるはず! 早速会いに行こう~

f:id:vfr750f2:20121023213348j:plain
・和歌山電鐵貴志川線 ド派手な電車だなぁ~~~~

やってきた電車は・・・・ド派手! 地方ローカル線だから超ボロいのが来ると信じ込んでいた私は意表を突かれてしまいます。


見た目だけでなく、車内もとってもおしゃれ~

f:id:vfr750f2:20121028113757j:plain
・赤い電車の車内 これまた意表を突かれます

・・・・むむっ!(?) なんか見たことあるなぁ、この雰囲気。
ささっとスマフォで調べてみると、JR九州の目が痛くなるような電車たちのデザインをしているドーンデザイン研究所・水戸岡鋭治さんの作品だそうで、どうりで雰囲気が似ていわけですね。


テーマは『おもちゃ電車』というらしく、電車の中央には『遊び』コーナーもあります。


電車に揺られて30分。終点の貴志駅に到着~

f:id:vfr750f2:20121028113759j:plain
・和歌山電鐵終点・貴志駅

あれれっ!(?) たまは(?) 駅に改札口が無いよ(?)
代わりにのれんがあるし、しっかりと『たま』推しなのに、たまは・・・・(?)


たま~

f:id:vfr750f2:20121028113800j:plain
・たま駅(?)  ちょうど団体さんが大挙してやってきちゃった。台無し~

たま~


寝ていました。専用のガラス張り駅長室で

f:id:vfr750f2:20121018071526j:plain
・三毛猫のたま駅長

団体さんは嵐のように去っていき、また元の静かな貴志駅。


駅の係員はいませんが、併設しているたまカフェには、たまアイテムもたくさん。

f:id:vfr750f2:20121028113803j:plain f:id:vfr750f2:20121028113802j:plain
・たまカフェ ・たまアイテムたち

こりゃ、つい買っちゃうな・・・・


だいぶ、いや・・・・かなり大回りしたので貴志駅での滞在時間はわずか30分!
おみくじ『たまみくじ』を引いてから帰りました。おおたま~

f:id:vfr750f2:20121028113804j:plain f:id:vfr750f2:20121028113805j:plain
・たまみくじ。おおたま~って、大吉のことかな(?) ・帰りは普通の電車

とっても不思議な和歌山電鐵なのでした。


和歌山から大阪・梅田まで、紀州路快速に乗れば一本。新大阪からは新幹線なのですが、もう一度腹ごしらえ。
前回偶然食べた道頓堀・今井のうどんにハマってしまっているのです。

https://…/2012/07/28/ 土曜日でも仕事A→仕事B→仕事C・・・・行けガッツマン!

f:id:vfr750f2:20121028113806j:plain
・道頓堀 今井@新大阪駅新幹線コンコース店

もう温かい食事が嬉しい季節になりました。今日は特に雨が降っていて肌寒いので、よりいっそう恋しい温かいうどん


鴨うどん。

f:id:vfr750f2:20121028113807j:plain
・透き通るうどん汁。しっかりと出汁が利いていてといも美味しい

美味しい~。まず香りからして違います。ふわ~っとした良い香りが鼻を通り抜けます。
柔めのうどんにもすっかり慣れ、出汁の旨さが際立つうどん。鴨も身が締まっていてほんとうに美味しい~


帰りは特典グリーン車。

f:id:vfr750f2:20121028113809j:plain f:id:vfr750f2:20121028113808j:plain
・グリーン車で快適帰宅 ・エクスプレス予約・ポイント特典

今回はなかなか楽しい出張なのでした~。