土曜日でも仕事A→仕事B→仕事C・・・・行けガッツマン!

昨日に引き続き神戸の山奥でお仕事
外は猛烈な猛暑だというのに、電算室内は寒いぐらいに空調ガンガン。この一角だけは別世界です。


午後ニぐらいに仕事が終わり、さぁのんびり東京帰還・・・・なわけがなく、帰り道の電車を途中下車して、土曜日だというのにこのまま別件で関西営業と打ち合わせ
喫茶店で。

f:id:vfr750f2:20120729223249j:plain f:id:vfr750f2:20120729223250j:plain
・帰りの新大阪方面に行く電車なのに・・・・ ・途中下車

おやつの時間になるころ、ようやく新大阪駅に向かって移動。今回も大阪スルー!
16時。新幹線へのわずかな乗り換え時間に、ようやく昼食にありつけるチャンス


新幹線コンコース内にたしか定食が食べられる『やよい軒』があったよなぁ・・・・ゲッ ホーム増設工事のためか無くなっている!
代わりにあったのはフードコート大阪のれんめぐり』、嫌な予感。しかしお昼抜きはツラいよ。


散々自分自身と葛藤して、最終的にチョイスしたのは猛暑だというのに・・・・

f:id:vfr750f2:20120729223251j:plain
・熱~いうどん。道頓堀 今井の『鴨うどん ¥850円

アツアツな鴨うどん¥850円
だって~、他のお店は串揚げ屋さんだったりたこ焼き屋さんだったり、思わず飲んじゃぃそうなメニューばかりだもの。時間も掛かりそうだし。


しかし偶然チョイスしたこのお店。かなり有名なうどん屋らしく、この値段設定も単純にエキナカだからか(?)と思っていたら、そうでもないらしい。とってもこだわった関西うどん


ひとくち食べた瞬間・・・・美味しい~。確かにこれ、ものすごく高級だわ。一口食べる毎に口の中にふわ~っと良い香りが広がり、そしてものすごく身が締まった鴨肉。うどんのコシはちょっと緩いのですが、これが関西うどんというものらしい。
大汗をかきながら、空腹の腹に収めます。
薬味も高級な七味山椒も出てきます。出汁は鮮度が命なので作りおきはしない・・・・エキナカでこのクウォリティーかよ、これはすごいわ。朝7時からオープンしているらしいので、今度大阪に来たときは個々によるのが楽しみになりそう~


そしてのぞみ号東京行き。

f:id:vfr750f2:20120729223252j:plain
・のぞみ号 東京行

はぁ~、涼しい。


さっそくPCを広げて・・・・

f:id:vfr750f2:20120729223253j:plain
・新幹線車内でノートPC

うちの会社、こういう公共の場所での仕事は禁止。まぁ周りから覗かれて機密情報が流出する可能性があるので・・・・という理由です。
結構新幹線の車内でノートPC広げて各種書類やらプレゼン資料とか作っている人を見かけるけれど、そんなに丸見えでいいの!(?)という感じ。


そういうルールならば仕方がない、溜まっているブログネタを書こう!(爆)


そして八王子着。ど~ん・・・・花火が上がっているよ。今日は八王子市内の花火大会か・・・・(泣)
しかし自宅に戻るのではなく、そのまま会社に出社


生憎今日は立川も花火大会の日。こんな日に立川の会社に行くのは自殺行為みたいなものですよ・・・・みんな華やかな浴衣とか着ているというのに、一人スーツでデカいカバンを持ち、殺気立って歩く・・・・

f:id:vfr750f2:20120729223254j:plain
・写真だと伝わりにくいけれど、ものすごい人がいる立川駅

会社着。最上階は花火見学のためにファミリー等に開放しているのですが、私が行くフロアは真っ暗・・・・誰もいない。
セキュリティー解除して、自分の周りだけ照明付けて・・・・仕事。


外では『ど~ん』と花火の音とともに、会社のガラス窓がビシビシと振動。警察の人の流れに対するメガホンの音を聞きながら仕事。
なんか悲しくて涙でてくるわ~


うぉぉぉ~、これも明日一日休めるように、明日の仕事を今日やる作戦。
行けっ、ガッツマン!