仕事上がりには・・・・大阪観光

今日は、『本物の新幹線で関西へお仕事出張。

f:id:vfr750f2:20121018071527j:plain
・ついこの間、リニア館で見た気がするけれど・・・・東海道新幹線

モクモクとお仕事
17時過ぎに仕事が終わって、まだギリギリ明るいし、目の前がお城なので、関西の営業さんが案内してくれました。


おお~、美しい!

f:id:vfr750f2:20121018071525j:plain
・辺りはだいぶ薄暗いのですが・・・・写真だと明るいわ~

大阪城、ずいぶん綺麗だと思ったら、修復されたものなんですって。
もう少し早い時間にくれば天守まで登れたらしいのですが、すでにタイムアップ(泣)


石積みの城壁というか、お堀が美しいですね~

f:id:vfr750f2:20121026205902j:plain
・美しい石積みの壁。向こうに見える近代的なビルが不思議な感覚です

もの凄い高さをびっちりと積み上げています。
石一つ一つには、石工さんのサインが入っているんですね。

f:id:vfr750f2:20121026205903j:plain
・家紋(?)が入っている石

そしてこちらが巨大な一枚岩。重機のない時代にどうやってこんな巨大な重量物を運んできたのかしら(?)(?)(?)(?)

f:id:vfr750f2:20121026205904j:plain
・巨大な一枚岩!

門も綺麗に残っていたり、城壁の上から砲撃する場所とかも。

f:id:vfr750f2:20121026205905j:plain f:id:vfr750f2:20121026205906j:plain
・門・・・・名前失念 ・砲撃場所(?)

そのうち台風による影響で雨が強くなってきました


計50分歩きまわり、スーツがびしょびしょになってしまいましたが、良い大阪観光が出来ました
今までさんざん大阪に来ているのに、ここには来たことなかったなぁ・・・・


今日のお宿はJR阪和線でもう少し南下したところですが・・・・一人寂しくホテルで部屋飲みです(泣)

https://…/2012/10/18/ 仕事上がりには・・・・和歌山観光