特命長期出張!?いやバイクで走行距離を伸ばす大チャンス到来!

これだけコロナ騒動で移動はしないほうが良いと言われていますが、システム屋の納期ってそんな事ではズレないのですよね・・・・


そんな訳で今日から長期の宿泊出張。もちろん会社の偉い人の特命は取得済み。


え~っと、バイクで行くチャンスじゃん♪♪♪♪
少なくとも日曜日はお休みの出張なので、毎週日曜日はツーリングし放題! コロナでバイクに全然乗れていない今、これは距離も伸ばせて一石二鳥!♪


天気が心配で心配で気が気でなかったのですが、なんとか走れる天気! やった~~出発だ!

・西に向かうのであれば東名高速が安心なのです

山並みを縫う中央道よりも、天候が安定している海沿いの東名高速。仕事道具とツーリング道具を積み込んで。

https://…/2009/05/08/ 敗因解析 中央道(?)東名高速(?)
https://…/2009/05/06/ 名古屋ツー3日目・雨120%なツーリング

自宅を起点としたツーリングだと日帰り圏内はほぼ行き尽くしているというか、ネタ切れ気味なので、地方を拠点にして休日にツーリングに出かけられるというのは願ったり叶ったり。
移動日の多少の天気の悪さは百も承知。この困難の先にはパラダイスがあるっ!!

・いよいよ雨に捕まりそうな予感

そんなこんなで関西方面に。


このバイク持ち込み出張2度目なのよね。

https://…/2007/04/26/ ナイスなアイデア~バイクで関西へGo!
https://…/2007/04/29/ 大阪ベースツーリング1日目~目的無しふらふらRun
https://…/2007/04/30/ 大阪ベースツーリング2日目~日本海ワインディング

あぁ~、どこを走ろうかしら。天橋立鳥取砂丘淡路島四国も日帰り圏内じゃん!


・・・・などと夢が広がったわけですが、いや待てよ。平日はホテルにバイクを置きっぱなし。東京方面ナンバーのバイクを止めっぱなしにしておいたのであれば、間違いなくボコボコにされるでしょう・・・・_| ̄|○
コロナのバカ野郎~(泣)


というわけで、上記の夢を泣く泣く諦めて新幹線で移動することに(大泣)

・沈む心で新幹線・・・・あぁ。 @ 東京駅

ていうか新幹線、ガッラガラ。


そして普段の癖で2桁のぞみ号とかを予約せず、300番台の臨時のぞみ号にしてしまったら・・・・

・誰もいない車内

きゃ・・・・客がいねぇ。棚に乗っている荷物は私のやつなの。


こんなのでよく臨時列車を走らせるよなぁ。でもチケット販売の関係上、臨時列車の運行決定って1ヶ月位前なのかしら? コロナの感染状況の予測なんて無理だわな。


この状況であれば、新幹線車内でマクドナルドを食べるという夢のような企画をできたかも(爆)

・いつもの鮪ガッツリ丼 @ つきじ鈴富

ニオイはしないけれども、電車内で食べる刺身は格別に美味い


途中、結構雨に降られたので、バイクじゃなくてよかったのかも。


そして新大阪。むむむっ! こんなビッグステーションですら萌菌に感染しているのかよ!

・鉄道むすめ @ 新大阪駅

そんな訳で、今日からしばらくは関西人です。


なんかニュースで、県外ナンバー車両への嫌がらせ事案が有ったと報道している! やはりバイクで来なくて正解だったようです。