仕事時間よりも移動時間のほうが長い弾丸出張に行ってきた件

今日は週明け早々の弾丸出張
本来ならば泊まりで行く筈だったのに、作業時間確保に気を使っていただいたお陰で日帰りが可能になってしまったの!(泣)


朝のラッシュに揉まれて東京のど真ん中、JR東京駅へ。

・JR東京駅

今日は新幹線には乗らずにスルーして・・・・


東京駅八重洲口にやって来ました。

・東京駅八重洲口 高速バスターミナル

この八重洲高速バスターミナルも乗り場と降り場が別れていて分かりにくいから、統合されるんでしょ?
まだかなぁ?


ようやく座ることができました・・・・

・電車の移動の次は高速バスで移動

だがここからが長い!


茨城県までやって来ました。

・あぁ・・・・バイクで走りたい!

この景色を見るとツーリングに来たくなりますが、山がないからクネクネは楽しめないのでなかなか実行に移すことがないの。


仕事時間の関係でかなり早めのランチ。高速バス停留所の近くに飲食店が有って良かった~~

・仕事の前に、アーリーランチ

久しぶりの丸亀製麺。時間が早すぎてお腹が空いていないのですが、うどんならばスルスルと食べられそうという理由から。


だが天ぷら2品をつけると結構良いお値段に。

・シンプルなのが美味しいが・・・・トータル¥810円

まあうどん自体も大サイズをセレクトしていますがね。

https://…/2019/12/25/ 寒い日にこれはありがたい・・・・丸亀製麺の牡蠣づくし玉子あんかけ

冬は凝った"牡蠣たまうどん"とかも好きですが、シンプルな"ぶっかけうどん"も美味しい。
さぁ仕事だ・・・・


・・・・が珍しく順調に事が進み、マッハで仕事終了
本来ならばホテルに直行し、風呂に入って一杯引っ掛けるところですが・・・・現実はまだまだ続く。
また高速バスに乗車・・・・

・仕事は順調に終わり、再び高速バス・・・・疲れるっ!

座っているだけでも体力が消耗されていく(泣)
そう言えばバイクツーリングの時も体力消費が激しいけれど、あれはバイク云々というよりも座り続けている事の方が大きいのかも知れないな。


もう陽が傾き始めている・・・・冬は近いな(泣)
11月末までの高速道路ツーリングプラン期間中にこの景色を見に一度走りに来るか!

・日が沈むのが早い・・・・

全国旅行支援が始まり、観光地のホテルは予約が取れないそうですが、この高速バスは往路も復路も空いているのがせめてもの救い。


一眠りしていると、終着の東京駅日本橋口

・JR東京駅に戻ってきました。景色が違いすぎる・・・・

ここからは通勤電車に乗り継いでまだまだ遠い自宅へ


仕事時間よりも移動時間のほうが格段に長い! そして週明けから体力を使ってしまうと後半が辛い~(泣)
だが一年中デスクワークを続けられる性格でもないので、時々ある出張は刺激があって良いのかも知れませんね。