3度目の正直?三度の茨城県・鹿島方面への出張とステーキ屋"松"

なんだかなぁ~・・・・他社要因での仕事失敗により、3度も行くことになった茨城県は鹿島。

https://…/2022/06/17/ JR東京駅から高速バスに乗り、茨城県・鹿島方面の出張が散々な件2
https://…/2022/05/27/ JR東京駅から高速バスに乗り、茨城県・鹿島方面の出張が散々な件

夜にお仕事する関係で、昼間はのんびりとした時間帯に移動。


たが梅雨が明けてこう炎天下が続く状況昼間の移動は大変!
暑くて溶けそう~


そんな時はスタミナを! JR国分寺駅で一旦下車して駅前の例の店へ急行。

・JR国分寺駅 丸井デーパートは『OIOI』より"MARUI"なの?

国分寺駅は巨大な駅ビルがそびえ立っていて、キラーテナントは丸井。お馴染みの『OIOI』マークを見易い場所に掲げればよいのに、見上げないと見ないだろうと言うほど高い場所に。
下のよく目に入る場所には、ローマ字でMARUIですって。なんか痒いな(笑)


やって来たのは前回の鹿島出張帰りに立ち寄った、ステーキ屋""の国分寺店。駅から1分はかからない。

https://…/2022/06/18/ 大急ぎで茨城県・鹿島から戻ってきて、ステーキ屋"松"に立ち寄った件

・ステーキ屋松 国分寺店

さあ食べるぞ~!となるはずが、ここまでの道中の暑さで多少気持ち悪くなり食欲が出ない・・・・


こんな状況では、ステーキをオーダーすると付属してくるサラダバーの冷えたサラダが美味い。

・サラダバー

いかん!今しっかり食べておかないと夜遅くまで持たないから、無理にでも食べておこう。


前回は赤身肉の『松ロース』だったので、今回はジューシーさを求めて『熟成リブロースステーキ』。

・熟成リブロースステーキ 150g ¥1,300円

ただし量は自主規制して150gと少なめ。
うんうん、前回の赤身肉とは違って油の感じがするよ!これは良いね。


自分で焼いて、自分で味付けして食べるのですが・・・・

・おおっ! 美味しそうだ!

何故か虚しい食後。やはりプロの調理人がしっかり味付けしたものと比べるとどうもしっくりこない。(塩コショウが足りない(泣)。)
やはり日野カウボーイに軍配だが、自分で研究してみると美味しくなるのかもしれない。


電車に乗り東京駅。八重洲口のバス乗り場。待ち時間が暑い~

・東京駅八重洲口 高速バス乗り場

新幹線の入場券を買って、冷房の効いた待合室に避難しようか真剣に悩みますよ・・・・


やって来たバスもこの炎天下と戦うため、最初から全席のカーテンが全閉!

・車内は最初から全席カーテンが全閉(泣)写真が・・・・

景色が見えない~(大泣)


辛うじて見える前面展望から、今日は京葉道路経由と判明。
成田空港を越え、千葉/茨城県境の川。

・前方視界から・・・・水郷潮来の景色が少々

また来てしまったか・・・・さぁ仕事だ(泣)


豪華なホテルが高速バスの停留所。売店では名物のピーマンを使ったソフトクリームを販売。

・ピーマンソフトクリーム・・・・ソソられない(泣)

ちょっとなぁ~、ピーマンソフトは敬遠したいよ。


お約束のワントラブルはあって冷や汗をかきましたがなんとか終了

・今日は(街が)明るい時間に解放されました

まだ外食チェーン店も開いている時間なのですが、もう体力・気力が残っていない
早く風呂でさっぱりして、ホテルの部屋で寛ぎたい・・・・


なので晩御飯はコンビニの冷やしラーメン

・暑さも有り、冷やしラーメンで良いかな?

ふい~、至福の時間だ・・・・


東京のコンクリートジャングルよりは、明らかに涼しい茨城県。昼間も30度台前半までだし、夜はちゃんと20℃台まで落ちて風が気持ちよく感じます。
こんな無茶な行程ではなく、ゆったり一泊できるくらいの仕事で着たいな。

https://…/2022/07/01/ 茨城県・鹿島から帰還してレーシングマックス府中店でフロントタイヤ交換 58,510km