箱根・富士屋ホテルの"伝説のカレー"がかなり残念な感じだった件

先日、伊豆にバイクで蕎麦を食べに行ってきた際にお土産を買ってきました。

https://…/2022/06/25/ まふさんとリベンジ!伊豆"究極のそば"ツーリングに夢中?

温泉饅頭富士屋ホテルのカレー!

・伊豆蕎麦ツーリングの際のお土産

実は更に先日の電車で箱根観光した際に、箱根の名門『富士屋ホテル』でカレーランチをしようか・・・・などの案もありましたが、ドレスコードがあるので断念した経緯がありました。

https://…/2022/06/12/ 梅雨なので電車に乗って箱根弾丸旅行に行ってきた件

その流れで道の駅で見つけた富士屋ホテルの『伝説のビーフカレー』!
これはネタ的にもお土産的にもちょうど良い♪


そして今日、さっそく晩御飯に食べてみることに

・カレーっぽくないパッケージ

カレーの写真やイラストにして食欲をくすぐって買わせるといった下衆なことはしてこない王者の貫禄が(笑)
価格は確か¥800円台と、ちょっと高いけれども手が届かない訳でもない絶妙な値段設定!


パッケージ裏面を見てみたら、東京で見かけるKKKバス(=国際興業バス)のグループ会社だったのか、富士屋ホテル。
箱根山戦争で西武鉄道系列小田急電鉄系列が施設を保有しているのは珍しくないですが、他にも交通機関が乗り込んでいたのか!

・国際興業グループ(KKK!?) 山形のニチレイフーズで生産!?

製造は箱根と全然関係ない山形かよ・・・・(泣)
それもニチレイフーズ。地場感はゼロだな。


調理は超絶簡単の湯煎するだけ。いくらなんでもそれだけでは寂しいので、付け合せを少々。カレー自体にはあえて手を加えず。

・伝説のビーフカレー・・・・?

さっそく一口・・・・


・・・・_| ̄|○
ナニコレ。味がまんま業務用カレー方向で少しだけスパイスの後味が広がるが、コクなんてまったく感じられずこれが¥800円オーバーの名門ホテルを冠した味なのか??
全体的にもっさりして、ココナッツの甘みが前面に出て、辛さすら楽しめない・・・・


きっと牛肉とか原料が高いのかな?

・牛肉は国産でもなかった・・・・

国産牛肉かと思ったら、普通に外国産


こりゃ~、ブランドに傷が付くので富士屋ホテルと冠さないほうが良い気が・・・・
あるいは何かの間違いだと、本物の富士屋ホテルに行って食事してみるか?