ツーリングお土産シリーズ・片品村のトマトカレー

先日行ってきた奥利根方面のツーリング

https://…/2019/11/02/ 目指せまったり"大人のツーリング"! アキイロ求めて奥利根へ

お土産は・・・・

f:id:TARSAMA:20191118200331j:plain
・奥利根ツーリングのお土産たち

道の駅"尾瀬かたしな"ではトマトが特産なのか、トマト推しがスゴい!
トマトジュースとかとても美味しそうなのですが、風味を大切にしているのか瓶詰め
あぁバイクでは持ち帰れない(泣)


なので、後ろ髪を引かれながらトマトカレーで妥協してみました。
あとは、群馬県内でいま売りまくっているのかあちこちで見かけた"かりんとう饅頭"。


トマトカレーは・・・・

f:id:TARSAMA:20191118200538j:plain
・片品村で生まれた尾瀬トマトカレー

甘い! カレーなのにものすごく甘い! 不思議だわこれ~。
なんか他のトマト製品にもトライしてみたくなったわ~


そしてかりんとう饅頭

f:id:TARSAMA:20191118200704j:plain
・群馬 かりんとう饅頭

てっきり普通の饅頭の中にかりんとうが入っているとばかり思っていたのですが・・・・
なんと外皮がかりんとう!!!!


カリッとかじると内側はアンコが入っている不思議な食感。
ただしものすごく甘く、同時に1つしか食べられないほど強烈(笑)


だが癖になり次の日にはまた食べたくなる・・・・


ツーリングのお土産はなかなか発見があって楽しいですよ。

https://…/2021/06/23/ 赤城山ツーリングお土産のトマトカレーとお饅頭