JR東京駅から高速バスに乗り、茨城県・鹿島方面の出張が散々な件2

先日訪問してきた茨城県は鹿島方面
前回は(私の要因ではないが)失敗に終わったので、今回はそのリベンジということで再度出張するハメに(泣)

https://…/2022/05/27/ JR東京駅から高速バスに乗り、茨城県・鹿島方面の出張が散々な件
https://…/2022/05/28/ 予定外に土曜日に仕事をする羽目になりました(泣)

金曜のお昼のJR東京駅
この時間から移動して夜仕事をすると、土曜日も移動で潰れてしまうから大嫌いだぁ~(泣)

・JR東京駅八重洲口 高速バス乗り場

まぁ仕事だから仕方がない。今回で終わりだしね。


東京駅八重洲口にも高速バスターミナルを建設しているみたいですね。
"バスタ新宿"の対抗馬?

・TOKYO MIDTOWN YAESU / Bus Terminal Tokyo Yaesu と書かれたビルを建設中

現状は出発が八重洲口到着が日本橋口とヘンテコリンな運用になっているのでこれをここに一本化するのかしら?
ただ英語で『YAESU』と書いてあるとどうしても無線機メーカーを連想してしまいワタシ的に違和感アリアリ(笑)


特急カシマサッカースタジアム行き。

・特急鹿島サッカースタジアム行き 文字数が多い時は半角で場所を稼ぐんだ(笑)

文字数が多くて表示しきれないとき、半角文字を使うなんてことをしますが、まさかバスの行き先表示でもそれをしますか(笑)


前回は京葉道路で千葉方面に向かいましたが、今回は首都高湾岸線を使って向かうようです。

・今日は京葉道路ではなく、首都高湾岸線経由で向かうようです @ TDL

この辺りのルートチョイスは運転士に任されているのかな??
ディズニーランドの横を通過。


もう飽きてくる頃に、ようやく成田空港。まだ行程の半分ほど。

・約45分で成田空港付近を通過・・・・まだ半分か(泣)

遠い~!


視界が開けると茨城県に入る合図。
水郷の名に恥じないゆったりした川が沢山!

・視界が開け、水辺が多くなるとまもなく『水郷潮来

さて、仕事を頑張ろう!


っと!まさかのまた失敗(汗)(私は無関係)
今日も何もせず仕事は中止に・・・・_| ̄|○


営業に自動車で送っていただき宿へ。
この辺り、どこもホテルが満室でようやく見つけたのが近くに何もないこのホテル。

・左手は森・・・・ではなくてコンビナート

繁華街の明かりはどこー? せめてスーパーマーケットがあればワンチャンあるというのにぃぃぃぃ~(いちおう海がすぐ近く。)


すぐ隣には徒歩で到達可能な唯一無二の飲食店があるのですが・・・・
トラックドライバー様御用達の『にんたまラーメン』(=にんにくたまごの略)店が有ります。

・徒歩圏に唯一の存在、にんたまラーメン店(ゆにろーず)

が、ニンニク臭ギトギトと想像できるスタミナラーメンは身体が拒絶反応を示している!(汗)
無理は止めておこう。


素直にさらに隣のセブンイレブン冷やし中華(とレモンサワー)を購入。

・全くもって寂しい食事だ・・・・_| ̄|○

虚しい~~~~(大泣)(大泣)!!
なんなのよこの出張シリーズは!!(怒)・・・・せめて金のレモンサワーを2本飲もう。

https://…/2022/05/31/ セブンイレブンPBの"金のレモンサワー"が美味い件

酒飲んで早く寝たのですが、深夜に自宅からメールが届く


洗濯機が壊れました。水が出ません。


うそ~!トラブルって重なるものだな。
とりあえず明日は自宅に急行することにしよう。

https://…/2022/06/18/ 大急ぎで茨城県・鹿島から戻ってきて、ステーキ屋"松"に立ち寄った件