セブンイレブンPBの"金のレモンサワー"が美味い件

気温も上がってきて、仕事から帰ってきたら冷たいお酒が美味しい季節になりましたね。


飲むときはビールが多いのですが、もう少し軽くジュース感覚で飲めるレモンサワーも好きです。


大昔はキリンの氷結1択だったのですが、ある時期から後味のアルコールが非常に不味く感じるようになり飲む機会が激減。


しかし最近セブンイレブンで見かけた『金のレモンサワー』。
金の』シリーズはちょっと高価格だけれどもどれも結構美味しいところを攻めているので好印象だったこともあり、買ってみました。

・セブンイレブンPB サッポロビール謹製 金のレモンサワー

むむむっ!
美味しい!というか後味が悪くなく、レモンの爽やかな感じがずっと残っている。


良いね。ただカロリーはお茶碗一杯分のライス以上にある(220kcal/400ml)ので、控えめにしていますが(泣)