サラダチキンが美味しいので、もう一度低糖質にトライしてみようと思う件

なんか最近、また太ってきた・・・・_| ̄|○
先日の血液検査で良い数字が出て出張先やらで甘いものを食べすぎたせいだな。
ここいらでもう一度気を引き締めなければならぬ。


愛用していたシャトレーゼ製糖質カットピザは味に飽きてきたということもあるし、午前中に頭がフラフラするということもあって休止中。

https://…/2022/08/26/ 低糖質生活を続けるために"シャトレーゼ"で買い溜めしてきましたよ
https://…/2022/08/15/ シャトレーゼの糖質カットシリーズはスゴいかも!?

・【使いまわし写真】シャトレーゼ謹製 低糖質ピザシリーズ

代わりの糖質5gのプロテインバーもさすがに朝から食べる気にはならず。

https://…/2023/01/06/ お腹が空いたらコレ?一本満足プロテインブラックバー

夕方の小腹がすいて夕飯まで持たせる用途には良いのですがね。


なにか朝食に良さ気な低糖質なものがないのかと探索。
そして最近ハマりだしたのが・・・・

・サラダチキンバー

セブンイレブンのサラダチキン
これよく見かけていましたが糖質ゼロgとは知らなかった!
パッケージに糖質ゼロと書いてあったので手にとってしまった。(買ってしまった。)
試しに食べてみたら・・・・うそっ!と思うほど美味しい♪


しかもいくつか味の種類がありローテーションすれば飽きなさそう。細かい鶏肉をソーセージ状に結着したのかしらねぇ。

・タイからの輸入品

製造国はタイで輸入しているのか。


ちなみに上位バージョンはもう少し鳥の肉の形をしたもの。

・チキンバー

こちらは名称から『サラダ』が取れてよりシンプルに鶏肉をイメージできる。
ブラックペッパーで濃い味付けをして、淡白な味をマスクしているのだろうか?
でも美味いな♪


これを機会にセブンイレブン以外のコンビニやドラッグストア、スーパーなどでも探すとたくさん売っている!
いままで全く目に入っていなかったのかよ・・・・人間の視界など、しょせん興味のあるものしか見えないようになっているのね。


とりあえず当面の飽きるまでの間、サラダチキンシリーズで低血糖に務めるようにします。(不思議なことに朝食にサラダチキンだけでも頭がフラフラしない。なぜだ?)