アイメトリクスがヤバい!

実はこの前の土曜日、鈴鹿サーキット国際レーシングコースをバイクで走った時・・・・多分この時に、写真撮影に夢中でヘルメットのシールドを上げて走りました
そして集団の最後尾を走っていたのですが、ヘッドライトに照らされた範囲には、なにやら雹みたいな細かい白いツブツブが舞っていて私に直撃しているのが見えます。


なんだろう・・・・(?)


そして気がつけば、メガネのレンズには雨があたったかのような水垢がいっぱい・・・・
ホテルに戻ってメガネ拭きでゴシゴシ拭いたけれども取れない・・・・ん!(?)ナニコレ(?)


とりあえず自宅に戻って水で洗って、メガネ拭きで何度もゴシゴシしても全く落ちない・・・・まさか、コーティングが剥げた!(?)

ブロガー失格! 残念ながら水垢たっぷりレンズの写真を撮り忘れました。

最悪だ~、結構レンズ交換高いんだよなぁ・・・・(泣) ヴィーナスガードコートとか付けいるから余計にだし。
去年の夏にレンズ交換したばかりだというのに・・・・(泣)

https://…/2011/08/05/ ズレないメガネ『アイメトリクス』2回目のレンズ交換

とりあえず視界が気持ち悪いので、会社定時でベルダッシュしてメガネ屋へ

f:id:vfr750f2:20121025191902j:plain
・メガネ店 イワキ

そして事情を説明し、レンズを見てもらうことに。
超音波洗浄とか特殊な洗浄をしてもらえばなんとかなるんじゃないのかと期待して。(コーティングしているから超音波はダメだとしても何とかならんのかの~・・・・)


メガネを預けたら、バックヤードで診断してくれています。



お願い・・・・コーティング生きていて・・・・


・・


・・・・


あれっ、なかなか店員さんが戻って来ません。診断にしてはずいぶん長いなぁ・・・・(不安)


・・


・・・・


ようやく戻って来ました。
店員さん曰く『何か付着したのかはわからないのですが・・・・確かに拭いても落ちませんね。


ガーン!

f:id:vfr750f2:20121025191903j:plain
・ピカピカ~

しかし続けて『しかしアルコールで拭いたら綺麗に落とすことができました。コーティングは大丈夫ですよ。ついでに鼻パットも替えておきました。お代は結構です。
やった~~~~助かった~♪


素晴らしい対応をしていただきました。感謝感謝です

https://…/2013/01/18/ アイメトリクス、鼻アーム破損!