改めて比べると汚い・・・・私のGRD4

昨日は、私をGRD4の道に引きずり込んだ(?)えぬむらさんとGRD4で写真を撮影していたら・・・・


うわ~、えぬむらさんのGRD4すっごい綺麗~。私のは・・・・

f:id:vfr750f2:20121015224618j:plain
・GRD4ツーショット

この写真だとどっちも綺麗じゃん・・・・


というか、この写真を撮る前に、あまりの汚い私のGRD4を無意識にゴシゴシと吹いて磨いてしまいましたが、本当は黒いオイルの汚れみたいなのがべったり・・・・(泣)
まぁ原因はバイク走行中に、きったないグローブでカメラを取り扱うから。


そんな雑な取り扱いが蓄積されて、肉眼で比較するとものすんごい汚い!

f:id:vfr750f2:20121015224619j:plain
・思いっきり寄ってみました。もちろん奥が私のGRD4

特にエッジの部分。これはグローブの汚れもそうだけれども、ライダージャケットのポケットに出し入れしたり、走行中にサッと撮影体制に入れるように予めポケットから出して(汚い)タンクバッグの上に置くだけ・・・・みたいな使い方をしているので、どうしても出っ張ったところが汚れる・・・・


白い塗装、とっても気に入っているのですが、私みたいな使い方だと汚れが目立ってしまうなぁ・・・・かと言って、黒いカメラだと『オレはカメラだぜ~』的な主張が強いような気がして。私はカメラっぽくないこのカメラが好き
ゴシゴシと拭き取れば汚れも何とか落ちるのですが、今度は白い塗装そのものが落ちちゃいそうで怖いし・・・・


汚れにくいコーティングをしたカメラを作ってくれないかしら、リコーさんお願いします!