最近寿司にハマっています! 魚力 海鮮寿司 ルミネ立川店

お寿司~
その響きだけで贅沢な気分に浸れます。
最近は土曜日だけ限定だけれどもモーニング寿司なんてカードを切っていると、普段の仕事帰りにも寿司カードを切りたくなります。キュッと日本酒ゆっくり飲みながら寿司食べたら美味いだろうなぁ~(よだれ)


会社帰りに寄るとなると・・・・後輩が偵察してきた立川ルミネ・レストランフロアの『ちゃんとした食べ放題寿司¥4,000円』が挙がるけれど、私はゆっくり食べたい。どうせ¥4,000円分も食べられない気がする。


どうしても食べ放題だと『たくさん食べる』ことが主役になってしまうけれど、いっつもたくさん食べ過ぎて後で後悔する
・・・・


そんな時、フェイントで見つけた立川ルミネ・地下食品売場の一角にある『魚力 海鮮寿司』。

f:id:vfr750f2:20121006220650j:plain
・魚力 海鮮寿司

辺りは『魚力』というお魚屋さんゾーンで、お刺身をはじめとした鮮魚がいっぱい。そのお魚屋さんの直営なので、ネタは間違いなし!

f:id:vfr750f2:20121006220651j:plain
・まわりはお魚屋さん魚力

そしてお寿司屋さんは職人が握るカウンター寿司なのにリーズナブルな価格帯!


なんで今まで気が付かなかったんだろう・・・・(泣)
初めてなので探りを入れるために、ベーシックな握り『海流 ¥1,290円』と『ビール ¥250円』をオーダー。

f:id:vfr750f2:20121004230851j:plain
・握り寿司 海流@魚力海鮮寿司 ¥1,290円

ゴハンが少なめなので、お腹をすかしているともう一人前ぐらい食べれてしまいそうですが、お酒を飲みながらのんびり食事だとこんなものかも。
そして回転寿司とはネタのレベルが違うっっ! 分厚いので歯ごたえが楽しいの!


やっぱりお気軽に食べれるというのがポイントが高い!
ここも通っちゃいそうな気がします