北海道おみやげをいただきました

会社の同僚で帰省先が北海道という、とっても羨ましい人がいます。
それもオホーツク海岸沿いという、ツーリングで走るには文句のない場所・・・・


酒飲みの特性をよ~くわかっていらっしゃるおみやげを買ってきてくださいました。

f:id:vfr750f2:20121015224616j:plain
・帆立貝柱と、チーズon帆立貝柱と・・・・とうもりこ(?)

ホタテの貝柱かぁ~
結構高価なのよね~、ホタテの貝柱って。しかもあの『北勝水産』製!


そして定番のスナック菓子は、あれれ(?)(?)(?) ジャガリコ(みたいなの)じゃなかったっけ(?)


とうもりこ・・・・(?)(?)(?)ってことは、どう見ても元は"とうもろこし"ですね。袋のデザイン見ればだれでもわかるか。
貝柱は自宅でのんびり楽しむとして、とうもりこは早速開封してみよう。


わくわく~。とうもろこしの粒みたいなのがたくさん入っているのかしら~

f:id:vfr750f2:20121015224617j:plain
・な・・・・なんと!

予想外!(爆)
粒ではなくて、サッポロポテトベジタブルをもう少し強制整列させてハードにした感じかしら。


食べてみよう・・・・



・・


・・・


・・・・


・・・・・


・・・・・・


・・・・・・・


むっ!
甘~い! さらなる予想外!
よく考えてみればとうもろこしだから甘いのか・・・・


スナック菓子だから、てっきりポテトチップス系の塩辛いものだとばかり思っていましたが・・・・


やるなぁ~、2回もびっくりしてしまいました