ワイヤレスマウスの"マウス部分"(?)だけを再び無くしました

今やノートPCには欠かせない存在となったワイヤレスマウス
紐が無い事がこんなにもストレスフリーとは驚き。


自宅のプライベートPC様に購入したワイヤレスマウスがワタシ的に使い勝手が良い事もあり、会社支給のノートPCにも自分で買い足して使用。

https://…/2019/12/11/ 音がしないマウスとやらを購入しました

プライベート用と識別する必要があるため、色は真っ黒なタイプをチョイス。

f:id:TARSAMA:20191212204138j:plain
・【使いまわし写真】会社PC用に買い足した真っ黒なワイヤレスマウス

しかし・・・・


またもやマウス部分だけを紛失(泣)
以前、自宅PC用のマウスを無くしてしまい、同じ型のを買い足した経緯があり、無くさないように気をつけていました。

https://…/2020/04/17/ ワイヤレスマウスの"マウス部分"(?)だけを無くしました

それなのに先日の出張の際に、黒いカバンに、黒いノートPC黒いマウスを入れていて、レンタカーの黒いシートの上で、かばんの奥の方の荷物を取り出すためにゴソゴソしたのですが・・・・
多分そのときにカバンからオサラバしてしまったのね。


最近、黒い部分に黒いものがあっても明暗の差がないので見えないの・・・・(大泣)
よく通勤用の黒いかばんの奥黒いマウスがあるのに、見えないので無い!無い!と探してしまう事もしばしば。


また新しいのを買うか・・・・(泣)
出張で持ち歩くことが多いので、コンパクトであること、あととにかく安価で質実剛健が良い。すると今と同じので良い?


もう初回発売からだいぶ時間が経過してしまい、ようやく見つけたのは家電量販店でも在庫限りのような感じで、マウス売り場の最下段の目立たない所に陳列。


ピンク色があり、税込み¥1,210円
この二択だと黒だと見落とすから、ピンク?でもビジネスシーンでピンクのマウスはちょっと・・・・

f:id:TARSAMA:20210121211021j:plain
・白いマウスはスマイル付き、あと『抗菌』ですって。

実はその隣に同じ型の『白い』マウスも売っているのですが、スマイルのイラスト入り!
イラストが無ければ即決なのにぃぃぃぃ!


さすがにもう無くしたくないので、イラスト入りの白をチョイス。


ただ、レジを通したら、¥1,950円!!?
うそ~、¥1,210円じゃないの?・・・・と、その場ではいったん何食わぬ顔で会計を済ませ、もう一度マウス売り場で値札確認。

f:id:TARSAMA:20210121213105j:plain
・ビジネスシーンでは違和感ある、ちょっとユーモアがあるマウス

・・・・イラスト入りのやつだけ価格設定が高いじゃん!(泣)


色違いで価格は一緒と思い込んでいた私の大失敗なのですが、まぁ色は気に入っているので良いか・・・・_| ̄|○