自宅用に高級キーボード"MX Mechanical Mini"を追加購入した件

雨予報の土曜日・・・・
今日はどんな天気でも出かけようと心に決めていました。
そう、目的地は家電量販店に向かう事


この間、会社支給ノートPCのキーボードが超絶使いづらくてその対策のために外付けキーボード、ロジクール製"MX Mechanical"(フルサイズ版・青軸)購入しました。

https://…/2023/06/26/ 高級キーボード、ロジクール製"MX Mechanical"(青軸)を購入した件
https://…/2023/06/21/ 会社ノートPCのキーボードが使いづらいので、外付け品を偵察してみた件

先週金曜日から月曜日に会社に持っていくまでの2日チョイの間は自宅のノートPCに繋げてキー入力をしていたのですが、ものすごく快適!だということは先日の日記に書きました。


そしてキーボードが会社に行ってしまい、元通りノートPCのキーボードで入力する生活に戻る・・・・いや、戻れない(泣)
社給品に比べるとだいぶ良いタッチだと感じていたパナソニック製レッツノートのキーボードさえもしょぼく感じてしまう


日記を打っていてもイライラが蓄積される日々。そして数日で限界値を突破! こんなはずではなかった・・・・
もう一台、同一機種のキーボード(家用)を買おうと決意。在宅勤務もするしね。

・ビックカメラ

そんなわけで再び家電量販店


同じ青軸にするのか、それとも茶軸やら赤軸にするのかもう一度打鍵してチェック。
今回は青軸を一週間使った後だから評価が変わる可能性がある・・・・

・もう一度3種類の軸(青・赤・茶)を打鍵して好みをチェック・・・・

変わらんね、やっぱり青軸だわ!


ただフルサイズは自宅だとデカ過ぎることが分かったので、あえてミニサイズ版を購入


家電量販店のポイントは前回で使い切ったので今回は全額現金購入。だが今の私に2万円は惜しくない。それほどにどうしてもキーボードが欲しい!

・自宅に戻って箱を並べてみました

前回買ったフルサイズ版もキーボード本体は会社に持っていってしまいましたが、箱だけは自宅に有るので並べてみました。
かなり大きさが違いますね!


箱を開けると白い紙に包まれていてもう一段開梱する手順はフルサイズ版と一緒。

・ロジクール製"MX Mechanical Mini"(青軸) KX850CC

コンパクトに纏まったキーボードでBluetooth接続 or 専用高速無線接続(LogiBolt)やら"Logi Options+"による管理など諸々のスペックはフルサイズ版と同じ


テンキーが省略されているどころか、右1列が特殊な配列なのですが・・・・こんなのは『慣れろ!』の一言で片付けられます。

  • 最右列は上から『del』『home』『end』『Page up』『Page down

サイズ的に既存のノートPCの上に乗せて、左右が1cm程度はみ出る感じでちょうど安定して設置できます。


いやぁ~、快適だ♪♪♪♪
完全にキーボード沼にハマったな・・・・

https://…/2023/10/06/ ロジクール製M750 Signatureワイヤレスマウスを購入してみた件