とても久しぶりの都内出張

最近は出張といえば遠いところばかりで、近場は久しぶり


東京メトロでは一番深い駅。千代田線『国会議事堂前駅』、深さ37.9m。
残念ながら東京の地下鉄で一番深いという称号は最近建設された都営大江戸線・六本木駅に譲ることになってしまった・・・・

・東京メトロ千代田線、国会議事堂前駅

都内に出るにあたって以前は(時間はかかるけれども)各駅停車ならば座ってこれる電車が有ったのですが、ダイヤが変わってしまい該当電車が消滅(泣)
朝ラッシュに揉まれて通勤せざるを得ない状況に。普段は東京都下での楽ちん通勤のため、たまに朝ラッシュに揉まれるとそれだけで体力を大幅消耗してしまう。


午前中で仕事を終わらせて、お楽しみのランチ。
猛烈に暑いなかでもサクサク食が進む『カレー』にしよう。外れることは絶対にないココイチで♪

・ランチは久しぶりのココイチのカレーにしようかな

ただ糖質はものすごく多い(ライス量が多いから。)ので、ココイチの連発は控えています。何でもかんでも連発できない体質というのが悲しい。


おやっ!?すぐ近くにはスープカレー店があるぞ!?!?

・近くにはスープカレー屋さん。こっちも気になる・・・・

なんだか看板に書かれているキャッチコピーが楽しくて足を止めてしまった・・・・

  • 結局のところ母のカレーには勝てない
  • 彼よりカレーが好き

惜しいなぁ~、地上にあり店内の雰囲気が覗けるのであれば、オジサンが入っても良いような大衆店かどうかがわかるのですが、あいにく地下の店舗なので雰囲気がわからない。
入ってみてとてもおしゃれなお店だったときは致命傷になりかねない・・・・


無難にココイチにしておこう。トッピングに『ハーフ』という選択肢が増えているので、単品トッピングにハーフトッピングをブーストするという新しいカタチ。

・パリパリチキンカレー&ハーフソーセージ

ただでさえ単価が高めなココイチですが、これをやるとランチなのに結構な数値に。まぁタマにだから良いか。


こうして着実にデブへまっしぐらです(泣)